ここ数日、本当に寒いですね~雪の結晶

 

近くの白川通りではまだですが、

上賀茂のイチョウはもう黄色くなっていました!

 

大好きなお店、male brancheもツリー点灯キラキラ

 

 

あ~癒される~いっぱいハート

いいシーズン到来ですね絵文字4

 

  にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

 

  にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

 

 

さて先日、ペレットストーブの有料点検をお願いしましたにこにこ

覚書。

 

 

去年使いはじめてから、初めての点検。

設置していただいた京都大原のヴァニラリーフ さんへお願いしました雪の結晶

 

側面の板をガバッと開けて、

ファンや何かを色々はずして、一つ一つ点検・清掃。

 

 

私にはよくわからないけど、

ヴァニラリーフさんと主人とで、「単純なつくりですね~」と感心してました。

いいことですよね!

 

私達ではどうしてもとれなくなってた、ガラス窓の黒い煤、

カッターの刃でカリカリして、簡単にとったはりました。

 

 

カードみたいなのでカリカリしてもダメやったんやけど、カッターか~。

なるほど芽

でも自分でやるのはちょっとコワイ。

 

その他、外煙突・室内排気管・燃料庫・燃焼ポットなども

掃除、点検していただき、¥8640。

 

この内容と金額ならお安いなぁ~と思いました星

 

 

火を使うんだし、これで安心して冬を過ごせるとホッとしましたコーヒー

ガンガン焚こう^^

 

不具合が起きてから依頼される場合が多いそうですが、

やっぱり毎年プロがメンテナンスしてると確実なんだそうです。

 

ほんとに安心できたので、我が家では毎年お願いしようと思いましたキラキラ

 

  にほんブログ村テーマ 結露対策へ
結露対策    ←冬といえば・・汗

 

  にほんブログ村テーマ 冬の寒さ対策へ
冬の寒さ対策

 

 

メンテナンス+ペレット30袋+着火剤1ハコ : ¥25800

 

今回も、メンテナンスのついでなので配送料ナシにしてくださった!

すごい!ウレシイキラキラ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ