渡り廊下木

 

ひそかに写真に写らないように気を付けてましたが、

 

先日来客から「まだこのまま!?」と驚かれ、

そう言われると、逆におもしろくなり、記録したくなりましたド●モ風①

 

 

柵部分を、段ボールでカバーしてます!

 

ネットの見積りももらってたのですが、

引越しまでバタバタして注文が間に合わず、急遽つけた段ボール。

 

でもこれが、意外に頑丈でめっちゃよかった星

 

ネットも頑丈だと思うのですが、

揺れたりたわんだり、視覚的に、なんか心配だったので。

 

でも段ボール!

しかも引越し用の分厚いやつなので、びくともしないおんぷ♪

子どもが遊んでも、すごい安心感ド●モ風①

 

  にほんブログ村テーマ 吹き抜けに関する事へ
吹き抜けに関する事

 

「あと5年はこのままいくよ!」と言うと、

友人には呆れられたけど汗

 

変なところで、ほんと雑な私です。

 

 

 

で、階段のお話。

もう一つ、付けてよかったのは足元灯です夜空

 

これも実家でリフォーム時につけて良かったもの。

 

にほんブログ村テーマ 新築の照明プランへ
新築の照明プラン

 

子どもが泣いて起きる時。

夜中、トイレに行きたくなった時。

寝付けずに、暖かいアルコールを飲みにキッチンへいく時。

 

小さな家で室内窓も多いため、

階段の電気をつけると2Fで寝てる人を起こしそうで心配だけど、

点けずに済みます星空

 

そして何より自分が、目が冴えなくて済む!

夜中に明るい電気を点けると眠れなくなってしまう、

おばあさんのような性質なので・・えへへ…

 

 

 

パナソニックの足元灯を、階段に2つ。

トイレも奥の方に1つ付けたので、トイレも電気点けないで済みます芽

 

スイッチプレートは金属製にしたけど、さすがに足元灯にはプラスチックしかなくあせる

 

ま~仕方ないですね!

 

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

 

 

好きなデザインと暮らしやすさ、

自分のバランスで暮らしていけるといいなぁ と思いますにこにこ

 

  にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

 

あ~あと、階段でこうした方が良かったかなぁと思うのは、踏み板。

 

滑り止めの溝がはいったものと、どちらにするか聞かれたけど、

デザイン性からナシにしました。

 

でも、滑り止めあった方が、絶対暮らしやすかった・・

「滑りそう」って小~さなストレスも、毎日積み重なると↓↓

 

あ、けど溝があると踏み板の掃除が大変かな?

埃が入ったり・・・

プラマイゼロかもなぁ・・?とも思います

 

  にほんブログ村テーマ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ