とりとめない話・・・

KOOSのブーツや、ADIEU TRISTESSEのニットを断捨離してきました


にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


お店で試着した時にはいいと思ったのに、

家で着てみるとなんかいまいち・・・?ってもの達。


これまでは、「せっかく買ったんやしなぁ」と、何とか工夫して着てました。


でも、もともとコーディネート苦手。


な上に、いまいちテンション上がらなかったアイテムの着こなし考えるの、

すっごい疲れる!


楽しくないことはやめよう~と、

最近は、そういうのは早めに売ってしまうことにしましたにこにこ





段ボールにつめたりは面倒で、

ZOZOとかネットじゃなく、四条河原町の古着屋さんに持っていきました。


KOOSのブーツ↑で、¥2600位でした。



で、1つ減らすと1つ欲しくなるブーツ!ですが、

最近はどんなの買えばいいか、わからないんですよね~しずく


希望は、

30代なので、足元はプチプラじゃなく、そこそこちゃんとした物がいい。



移動手段がほぼ徒歩なので、足が痛くないの。かるく小走りも可。

体が疲れると心も疲れるので、けっこうコレ大事。



でも小柄なので、ヒールは少し欲しい。



で、今のところの第一候補↓。DANSKOはほんと歩きやすい。

DANSKO Maria


でもね・・・こういうブーツ、足元寒くて真冬はニガテ雪

子供と外で過ごすこと多いし、寒かったら、また結局履かなくなりそう・・・汗

どうしようかなぁ。



あ~ しかも結局、近所ではUGGを履いてしまいそう。

しもやけで痛くなる足に、すっごい楽で。

UGGって、まだ今年も履いてて大丈夫なんやろか・・はてなマーク


大人になると条件がふえて、何着たらいいかわからなくなります・・・絵文字6




にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き




にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション



あと先日、友人宅でホームパーティがありました芽

こども25人+保護者10人以上・・・ 大人数!



料理は持ち寄りやけど、

ラップでボール状に包んだ手ごね生地を持参し、ピザ焼いてくれる人、


たこ焼き器を持ってきて、お庭でたこ焼き屋さんする人・・・


料理上手に加え、

おいしい状態で食べてもらおうとするホスピタリティ(ゲストなのに!)が

スバラシイですよねいっぱいハート





生春巻きキラキラ押し寿司キラキラローストビーフ・・・キラキラ




私は「うわ~キラキラ」「うーわーーキラキラ」の連続で、

準備中はおいしそうすぎて上の空でしたド●モ風①






おもてなし上手の友人宅には、大きなキッチンに加え、業務用オーブンが3つもあります。

近代美術館のようなお宅星空


建築家さんの設計だそうですが、

いや~ 建物はうちの2倍以上、敷地は4倍以上・・・・あせる


うちと同じ5人家族なので、

「もし私が住んでたら・・・」と妄想するだけでもいつも楽しいです^^





私のも一応写ってますが・・・恥ずかしすぎて言えない↓↓


私もいい加減、ステキな大人にならなやね・・・汗



料理上手、おもてなし上手の人って、ほんと憧れます。尊敬。

お料理ブログ大好きです❤



ちなみに、夜は主人もホームパーティにお呼ばれしていて、

帰ってから「料理すごかった」「コレコレがうまかった!」と聞かされましたが、


主人に聞かされるとあんまりおもしろくないのは・・ 

まぁ まだまだ人間ができていない証拠やね・・・・えへへ…



もろもろ、ステキな大人は遠い。



にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 読んで下さり、有難うございました星空

にほんブログ村