自分の日記ばかりで、たまにしかできてないweb内覧会・・あせる

もう竣工して1年以上なので、参考にならないかもしれませんが・・あせる

思い出した時に。


にほんブログ村テーマ 水回りのリフォーム&新築へ
水回りのリフォーム&新築



とりあえず、トイレです。






短い廊下?の突き当たりにあります。


ドアは、家の他の場所と同じ、シナ合板の造作。

引き戸ばかりなので、開き戸はここだけでした!







床は前の家と同じもの、名古屋モザイクのマットな磁器タイル。

洗面所も同じです。


今回、サンワカンパニーの白タイルを取り寄せてみたけど、

釉薬の厚みや質感など、やっぱりこちらの方が好きでした。


タイルは、できるだけサンプルを取り寄せてみた方がいいですね!






便器は、TOTOのGGです。


普通のトイレがいい私と、タンクレストイレがいい主人、

間をとって、コレになりました


便器のしくみをよく理解してない私には、

大きさも見た目も、十分タンクレストイレと同じに見えます!ド●モ風①


 TOTO「GG」




ペーパーホルダーも、TOTOの。これも、結局前の家と同じモノになりました。

二連が好きですにこにこ



同じ空間にある金属の、質感が揃ってる方が好きなので、

排水管や蛇口と同じ艶アリにしています星


汚れは気にならないです芽使う度にかるく拭くのが癖になっています。





リモコンは白いものです。


「GG」は、あのオシャレなスティック型リモコンが選べないんですよね~あせる

あれがよかったな~^^


でももし選べても、確かプラス¥1万くらいしたので、

設計中にその勇気があったかはわかりません・・・えへへ…


にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!




「eco小」


そして、一番重要だったのは、「eco小」ボタンがあること!


水をたくさん流さないでいい時って、結構ないですか?

お掃除中とか・・・


そんな時、3Lだけ流してくれるんです芽


前の家もTOTOでしたが、

まだこのeco小ができる前だったので、今回導入できてうれしい!


どんな時もバシャ-!と水を大量に流してしまうのがストレスだったので、

めっちゃいいですキラキラ

何でも進化していきますね~


にほんブログ村テーマ 誰でも出来るエコロジーへ
誰でも出来るエコロジー



ちなみに、高いのか安いのかわかりませんが、

水道代は¥3600くらい/2ヶ月ですにこにこ


トイレだけ雰囲気変えるのもステキですが、私は家中同じトーンが好きで、

ほとんど洗面所とおなじ感じのトイレになりました~



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 読んで下さり、有難うございました星空

にほんブログ村