猛暑だった今年も、もうあっという間に9月ですね!


我が家の電気代の記録ですヒマワリ 


7月 ¥4856

8月 ¥4267 


ちなみに6月は¥4129でした。


夏の間、あまり電気代が上がらずに済みました!

やっぱりクーラー使わなかったからやろうなぁ・・


暑かったら使おうと思ってたのに、結局一度も使いませんでした!



にほんブログ村テーマ 光熱費報告へ
光熱費報告



我が家の断熱材はセルロースファイバーです木


とても断熱効果が高くて、特に実感するのが、夏!

外が焼けるように暑い日も、家の中はひんやりしていますペンギン


大きなクーラーボックスみたいです。



ほとんど汗かかなかったので、「あせも」ができやすい私と子供達も、

誰もあせもできませんでしたキラキラ



分譲マンションだった前の家では、午後に冷たいシャワー浴びてたけど、それもナシキラキラ



いや~セルロースファーバー、ほんとにオススメです❤


少し割高だけど、電気代で少しづつ戻ってくるような気もするし、

なによりサラッと快適で、環境にも優しい^^


新居で採用して、一番よかったと思ってる部分かもしれません芽



にほんブログ村テーマ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事






6月に比べて少しだけ上がってるのは、多分扇風機代にこにこ


リビングに一台、寝室に一台。


扇風機は、安定の無印、しかも一昨年の・・・汗 


でも実家で、今年購入してた縦型扇風機をつかってみたのですが、

コレ私には向いてなかった!



Panasonicスリムファン

風がいまいち、物足りないような気がしてえへへ…


私には、ブイ-ンって音たてて回って、

子供が「あ゛~~~」って声だして遊ぶ、(うちの子達ももれなくやってます!)


昔ながらの扇風機で十分な気がします!


けど、縦型扇風機は軽くて、持ち運びしやすいんですね。

両親のような高齢者には、いいかもな~と思いました~にこにこ




にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約


にほんブログ村テーマ 地球にやさしいライフスタイルへ
地球にやさしいライフスタイル






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 読んで下さり、有難うございました星空

にほんブログ村