我が家のダイニング。夏の朝。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



  

ダイニングの隅に、ベビーベッドを置いています蝶々


(冬に撮った写真。

こうしてみると、室内にさす日差しの角度が、夏とちがってビックリしました)

末っ子は1才過ぎですが、まだベビーサークルのように使うことがあり、

あと半年はベッドを置いておきたいと思ってます。


リビング学習している上の子の机は、

ベッドを撤去するタイミングで購入することにしました。



にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品





でも、勉強やお絵かきはダイニングテーブルでしても、

教科書やランドセルを収納する場所が必要ですよね!



購入するまでの間、学習机の代わりになるモノをどうしようかと思い・・・


私が1人暮らしで使っていたリビングテーブル(?)を出してきました!

結婚後は押入れで棚として使ってたものです。



 

ベッドの横に置きました芽






帰ってきたら、自分で机の下にランドセルやピアニカをしまっています中トトロ?


勉強はダイニングテーブルでしていて、

ここは明日の用意をしたり、上の子の収納ステーションという感じ・・にこにこ






テーブル横のカゴに、

体操服袋やリュック、上靴袋を入れています芽


体操服は他のお洋服と一緒にチェストになおしています。





教科書をたてているのは、祖父の家からもらってきた本立て。

昭和初期のリアルビンテージ!


しきりを好きな場所に動かせるのが便利。


博識で長寿だった祖父に、あやかってほしいものです^^



にほんブログ村テーマ 買わない習慣へ
買わない習慣



 


こんな感じで入学から4ヵ月、親子とも気に入って過ごせています木


何より、家にあるものを生かせたのがウレシイ~キラキラ


学習机を購入するまでの期間限定のダイニング、ずっと記事にのこしたいと思ってました^^

夏休みにやっと書けた、よかったよかったド●モ風①



にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



にほんブログ村テーマ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり



でも、学習机買ったら喜ぶやろな~

それも楽しみ^^




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 読んで下さり、有難うございました星空

にほんブログ村