入学を機に、今の子供部屋をのこしておこうと思ったのに

ぼんやりしてたら1学期が終わろうとしてる・・・汗


オシャレ感がゼロすぎて驚かれるかもしれない、

子供部屋のオモチャ覚書ですあせる


(間違ってもツェツェのライトがあるようなステキ子供部屋ではありません!)






子供部屋の真ん中に、大きなカゴが3つ。

Madu のお店で働いていた際、社販で購入しました。


にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨






かなり大きくて、中にはオモチャがたくさん入ってます。


主人が昔CD入れてたプラスチックケースに、しまじろうのブロックをまとめてます。


今の私には可愛いすぎるカゴですが、

このナチュラルさが、オモチャのアクの強さ汗を消してくれる気がしますあせる




ご飯をつくるオモチャなどは、箱に入れて重ねて収納しています。


上の子が4才の時に とりあえずこうしたのですが、

自分達で上手に出し入れできているので、結局このままになってます木





縦型のカゴにはLEGOと、滅多に使わない抱っこひも。

ここはまだまだ収納できそうにこにこ






ミニカーや小さな物は、チョコが入っていた木箱などに。

プラスチックが好きでないので、

収納のためにはできるだけ新しく購入しないようにしていますにこにこ



にほんブログ村テーマ 自然素材の家へ
自然素材の家





これは子供のモノのステーション?みたいになってる棚・・・しずく

主人が独身時代に使っていた無印のシェルフです。


見た目ひどすぎて、写真のせるのためらった・・・絵文字6

リアルなゴチャゴチャ感!




1番上の棚は、こどもの作品や色々の、一時飾り場。


上の全体写真は3月で(どんだけ前汗)、幼稚園でつくったお雛様を飾っていました。

今は、卒園証書をおいています。


木のレターラックなども、こどもの木工作品中トトロ?





2段目はアルバムや、育児日記芽


色やモノが氾濫するのはニガテですが、子供と暮らすなら仕方ないこと。

でも1ヶ所に集約することで、だいぶ気にならないですにこにこ





小さな子がとりやすい1番下に、絵本をおいています蝶々




こうしてみて、最近思うのは

私ってインテリアそんなに好きじゃないんやなぁ・・ということしずく


お店をまわったり、ステキなブロガ-さんのお家を拝見するのは大好きなのですが、

自分は、家族と自分がぼちぼち心地よければそれでいいみたいド●モ風①



主人の心地よさ= 片付いていること。


子供の心地よさ= オモチャetcが自分で出し入れできるコト、作ったモノをしばらく眺めてられること。


私の心地よさ= プラスチック製品や、色が氾濫していないことにこにこ




子供達が大きくなるにしたがい、モノが増えてくると思いますが、

みんなの心地よさの妥協点を見つけて、過ごしていけたらなぁ~と思います芽




にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪

            

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋


↑ステキな子供部屋たちいっぱいハート

拝見するとやっぱりオシャレな子供部屋いいなぁ~おんぷ♪と思いますねド●モ風①




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 読んで下さり、有難うございました星空

にほんブログ村