キッチンに、パントリーとして設計いただいた収納があります芽


でもパントリーというにはあまりに小さいので・・・

家族では「キッチンの棚」とか呼んでいますド●モ風①


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


引っ越し時にとりあえずモノを置いたまま、ずっと使ってきましたが


末っ子も1才になったので、

少しづつ、使いやすく ・ 見た目も気持ち良く 改善していけたらいいなぁ~

と思います木



とりあえず、GWに少しだけ見直しました。


まず、その小さなキッチン収納についてまとめてみます。






扉は、シナ合板の造作です。


棚を5段設置しました。


「可動棚より固定棚の方が美しい」と建築家ミズノさんに言われ、

少しだけ割高な固定棚に。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



((そしてこれが現在の様子・・・・・しずく まったく美しくナイ↓↓↓↓))


にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪



気を付けたのは、棚板の高さ。

芽目と手が届く高さに!(一番上以外)


棚と棚の間は、

芽収納したいモノが収まるように!

芽奥の方が覗けるように!



と旧居のカベにマスキングテープを貼り、

身長150㎝に合わせ、何度もシュミレーションしました。

「微妙に手が届かない・見えない」のが かなりイヤなのですド●モ風①



結果、一番下は床から70㎝に。

それ以外は40㎝づつの間を空けて、棚を設置しましたにこにこ



にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則



棚には
一番下はお米や一升瓶、



真ん中の棚には、レシピ本と、カゴに入れた充電器etc。


一番上は、普段使わないカセットコンロや、お重etc。


それ以外の棚には、幼稚園グッズ(遠足用品・エプロンetc)などを、

適当な紙袋や段ボール汗に入れ置いてます。






(西日で見えにくいですが)

充電器は、パントリー内に設置したコンセントで使用芽



にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルに収納へ
ナチュラルに収納




もう本当にヒドイ収納ですが、これからの経過を残せるように

まとめてみましたえへへ…


使いやすく、目にも気持ち良く、していけるといいな~木


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

↑収納モチベーション上がります!こんな広いパントリー欲しい❤



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 読んで下さり、有難うございました星空

にほんブログ村

    ランキングに参加していますにこにこ