いよいよ3月ですね。

我が家は初めての卒園・入学です桜


家の中のモノの様子も、変わってくるんでしょうねニコ


たのしく整理できるように、

収納や子供関係のモノも、まとめていってみよう~と思います芽



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

↑収納モチベーションが上がります~キラキラ

にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備




我が家のTVボード木
シャルドネ というお店の、ブラックチェリーのものです。

結婚時に購入ました。


その後、かっこいいモノに惹かれるようになり、

ACME なんかにすれば良かったなぁ~とか思ったりもしたけど、


やっぱり我が家にはかっこ良すぎるし、


今だったら選ばないブラックチェリーがあることで、

インテリアに変化ができて、結果良かったかな~と最近は思いますニコ






TVボードの上2つはオープン、下2つは引き出しです木


上段の左にはDVDデッキ、

上段右には、無印のボックスやカゴ。




カゴや箱の中身は、便せん・封筒 / 裁縫グッズなどなど・・・です。



一筆箋は、ママ友さんや幼稚園への連絡によく使うし

ここにあるとすぐ出せて便利チューリップ黄季節ごとに色々選ぶのが好きです^^



最小限の針と糸は、小さなポーチに分けて。

大きな箱を出さなくても、名前やボタンなど、すぐ縫いつけられるようにチューリップ赤





引き出しの左には

町内会名簿や、幼稚園の連絡網・・・etc。


「毎日は見ないけど、必要な時はすぐ見たい紙モノ」を、

クリアファイルで分けて収納しています芽


でも下の方には、私の医療系資格の定期研修資料など、

まったくリビングに必要ない物もえへへ…


ここをもう少し整理して、

小学校からもらってくる書類 (の中で毎日は見ないモノ) を入れるようにしたい!






残りの引き出しには、CDと、ジブリやしまじろうのDVD蝶々


主人は学生の頃音楽が好きだったのですが、

引っ越しの度にCDが少なくなり、今はたったこれだけになりましたしずく


残ってるのは「これは捨てたくない」モノですが、今はCD聞く暇が全然なさそうなので、


そのうち子供がゲームなど始めたら、

CDは移動し、ゲーム機器etcを入れたいなぁと思います芽


今は仕事で 毎日眉間にシワだらけの主人も、

また野外フェスに行ったり、余暇を楽しめるようになってくれるといいなぁ・・・・・・



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



まとめてみると、TVボードの収納には、

毎日は必要ないけど、ちょこちょこリビングで必要になるモノが、

自分には向いてるみたいです。


多分、かがんだり座らないといけないのが、頻繁な使用には向いてない原因ですね汗

頻繁な出し入れは、立ってできる場所に星




何ともない我が家の収納ですが、付き合って下さった方

ありがとうございましたキラキラ



にほんブログ村 住まいブログへ 読んで頂き、有難うございました星空

にほんブログ村

  ランキングに参加しています顔

     クリック頂けると、すごく励みになりますキラキラ