関係ないけど最近、やっぱり松潤すきやなぁ・・・とかなりどうでもいいこと再認識しましたキラキラ


でもニノも好き♡

てゆうか嵐みんな好きキラキラ


あんまりTV見ないけど、たまたま嵐でてたら しばらく幸せになれますいっぱいハート

あ~単純でヨカッタ~うああん






さてさて、こちらも結構どうでもいい、我が家のキッチンボード ド●モ風①

現在1番上には、玄米の保存瓶や、柳宗理のボールetcを置いてます。


左端は空けておき

使ったお鍋を、収納する前に完全に乾かすスペースにしています芽



2段目には、毎日つかう器。


自分で購入した、TeemaやイタリアのSaturnia、お椀、

引出物などでいただいたNARUMI・・・などなど。


先日、4客にふえた白山の平茶碗も、並んでいます❤



奥にもう一列並べられるけど、取り出しにくいし、

毎日使わないモノはホコリが気になるので、一列だけにしてます。


だいぶスペース空いてるので、そのうち使い道考えよう・・・ド●モ風①


他によく使う粉引きや、色のつよい器はキッチンの引き出しに収納してます。





作業台には、1人暮らしの頃から使ってる、無印の古ーいレンジ。

古いけど・・・

なんか何の問題もないので、捨てたくないし壊れるまで使おうかなぁ・・と。



レンジの上には、、使い道のなかったチーズトレイを置いて

ちょっとしたモノを乾かしたりしてます。




壁とのスキマに、竹串など落としてしまうので・・鏡でガードしてますえへへ…

こんなところ落とすの私だけ・・・?汗


キッチンボード、背面板はある方が使い勝手よさそうです・・・しずく



ここに小さいスツールを置いていて

料理中以外にも、ちょっと家計簿つけたり、幼稚園のプリント読んだりも。

私には家事スペースなんてナイので~絵文字6


でも子供に隠れてちょっとチョコつまむのに、非常~に役立ってます( ̄∇ ̄+)







キッチンボードの横は、ゴミ箱と、

アルミ?鉄?のチェスト、

あと日本の古いスツールの上に小引き出し。床は磁器タイル。


引っ越し屋さんにとりあえず当日置いていただいて以来、

そのまま1年近く経っています・・ド●モ風①


ここにはいつか、自分用の小さな机を置きたいと思ってるんですが、

それは子供の学習机がLDKからいなくなってからなので、

(学習机のあったスペースに、ここのチェストを移動させたい!)


まだ10年くらい先になりそうです・・・しずく





↓作業効率もインテリアも考えられたキッチン、拝見するのたのしくて参考になります!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所





ところで今日の写真撮ったのは食事後で、ボードのお皿は半分抜けてるんですが、

それにしてもこうして見ると、食器が少ないえへへ…



それで特に困ってはないんやけど、

「もっと増やしていいのかも・・!」と思ってしまいましたしずく

物欲がむくむく・・・アブナイしずく





にほんブログ村 住まいブログへ 読んで頂き、有難うございました星空

にほんブログ村

  ランキングに参加しています顔

     クリック頂けると、すごく励みになりますキラキラ