高島屋をのんびり歩いていたら、

「白山陶器、一部値上がり」の文字を発見!


見てみると、平茶碗が税抜¥2500→¥3000へ値上がりしてる!

慌てましたあせる


※画像お借りしました



というのは、

そのうち家族5人分のお茶碗、平茶碗で揃えたいなぁ~と思ってたのですうああん


それなら早く購入すれば良かったのですが、私は慎重派(ケチ)でして、


まずは1客購入し、

食べやすさ、持ちやすさ、我が家の食卓に合ってるか、

そして主人も気にいるか・・・

など確認し、やっと家族分揃えられるんです苦笑



しかも結婚時に購入した夫婦茶碗がまだ1客残ってたので、

割れた分だけ購入して様子見を・・・。




そして、どうやら我が家の食事に合ってそう~とわかり、

ちょうど?残りの夫婦茶碗も割れてしまったので、

近々、追加購入するつもりだったのですウニッコ



私の中では「平茶碗=税込¥2700」とインプットされてたので、

いや どうしよ と結構ショック↓↓


でも!

試しにネットで調べてみたら、まだ税込¥2700で販売してるお店が残ってたんですよ~ひらめき電球



もうね~ 超!急いで購入しましたえへへ…



そして、急にたくさんある柄の中から選ぶことになり、

それも本当に迷いましたあせる


とりあえず、次に欲しいなぁ~と思ってたのはST-16。

それ以外はゆっくり考えるつもりだったので・・えへへ…


ST-16※画像お借りしました



我が家はお茶碗を見せて収納するので、

同じように主張しない色みのS-1なんかを考えたのですが、


どれも素晴らしい100種類もの柄を見てると、

こんなにステキなお茶碗がいっぱいあるのに、無彩色だけじゃつまらないなぁ~

と思うようにキラキラ




でもそんなに冒険もできず汗

最終的にはST-16に、AB-9、AB-10と、割と定番のところを購入しましたド●モ風①



AB-9は水引のような赤い線。おめでたい感じがよい~^^鏡餅



AB-10は、今までお皿で購入したことないような可愛らしい柄だけど、


子供が部活などで揃って食事できなくなった頃、

こんなお茶碗が食卓にあると明るくていいやろな~と。

(どんだけ先のことまで考えてんねん!て感じですねえへへ…







ちなみにもともとは、

今所有している柄の、藍色バージョンを使っていたのですが、割ってしまいました汗


でもこの毬のような柄、すごく好きでいっぱいハート

お茶碗の造形にとっても合ってますよね!

それで、今使っている同じ柄のグレーのバージョンを購入したのでしたおんぷ♪





今回の購入で、平茶碗4客になりました^^

あと1客は、やっぱり今後の楽しみにとっておきたくて・・芽


さてさて、最後はどんな柄にしようかな?

思い切ってピンクなんかも可愛いかも??と、妄想が楽しいです絵文字4

ゆっくり楽しみます❤


※画像お借りしました






↓お気に入りを揃える過程が、楽しいですよね~!

にほんブログ村 トラコミュ リピート購入しているものへ
リピート購入しているもの



私が探した数日前は「ギャラリー蔵もと」さん旧価格でしたが、

今見たら新価格になってました↓↓

旧価格で希望の方は、早めに探してみられてください~うああん





にほんブログ村 住まいブログへ 読んで頂き、有難うございました星空

にほんブログ村

  ランキングに参加しています顔

     クリック頂けると、すごく励みになりますキラキラ