我が家のベランダへ出るドア、サーモスⅡのテラスドアです木
透明なガラスのタイプ。




私はこんな↓、スライドで網戸になる採風ドアが便利・・と思ってたのですが、

建築家のミズノさんに反対されてしまいました汗



我が家の場合、「LDKからも見えるのに、生活感がありすぎる!」

「ここは予算使うべき!」とのことで・・あせる


そこまで強い意思もなかったので、ミズノさんに勧められたドアにしました芽




でも私にもコダワリがあり、それは夏に網戸で開けておけること!

なので、LIXILのしまえるんですα を設置しましたニコ




蛇腹で片側に畳みます芽


コレ、何が「しまえる」のかというと、

なんとこの畳んだ部分、パコっと外すことができるんですよ~

オフシーズンにはスッキリ!



すごいですねキラキラ


でも聞いた瞬間「私しまわへんやろな~」と思ったけど、

案の定、冬でもバッチリついてます・・えへへ…


けど、洗うのにも、外せると楽ですよね❤

虫も入ってこなかったし、この網戸オススメですおんぷ♪




 


テラスドアにして良かったこと。


ドアからの日差しに余計な影がなく、キレイ芽 大きな窓みたいです^^


主人は、採風ドアより網戸の面積が大きいので、

通風効果が高い気がするそうです霧




そして、思わず嬉しかったこと。


夕方ベランダへ出た際に、ドアから中を眺めると、結構癒されるキラキラ


気持ちに余裕がない時でも、外から中を見ると

なぜか「あ~ うちっていいなぁ~」てホッとしないですか?フシギですねド●モ風①



透明ガラスのデメリットは外からの視線ですが、



我が家は2Fで、

面してるお屋敷のこちら側に窓が一切ないので、気になりません。

接してるのが廊下なのもあるかもですね~ニコ


気になる場合は、フロストガラスもいいですねおんぷ♪



↓なかなか拝見できない、よそのお宅のベランダキラキラ参考になります❤

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ




にほんブログ村 住まいブログへ 読んで頂き、有難うございました星空

にほんブログ村

  ランキングに参加しています顔

     クリック頂けると、すごく励みになりますキラキラ