階段を上がったファミリースペース、洗濯関係でも使うのが希望でした芽


前のおうちは100平米のマンションを、

25畳のLDK・洋室2室・主寝室にリノベーションしてました。


それぞれの部屋は広かったのですが、

取り込んだ洗濯物をリビングetcに持ち込むしかなくて・・・しずく


新居では改善したかった!




ファミリースペースから廊下を通って、ベランダへ出られるようになっています木

(階段降り口にはベビーガードをつけています蝶々


そして、窓の横のハコ・・・



人気のpid4Mです❤

設計中より計画し、カベを補強していただきました^^



たくさん干せるようにと、pidを2つ設置できるようにして下さりましたが、

今のところ、1つで十分そうです。




ピーっと引っ張って、3mくらいになります★



ここで干して外に出し、

取り込んだら、カウンターやソファに座って洗濯物をたたみ、

それぞれのしまう場所に持っていきます。


「干す→畳んでしまう」がファミリースペースで済むのがウレシイキラキラ


洗濯物がLDKなどに広がらないので、とても助かっていますニコ





ピンチハンガーは、大木製作所のモノを2つ使っています。


もう7年くらい経ちますが、ステンレス、ピカピカです~^^


大木製作所 ステンレスハンガー .

家事って、人によって気になる部分がちがいますよね!


地味な部分ですが、家事動線が自分に合ってるかどうかって、大きいなぁ~と日々思います芽



春には小学校入学ですが、

その時々で、家族も自分も動きやすいように考えていけたらいいなぁと思いますニコ





↓皆さんの洗面所、すごく参考にさせていただきましたキラキラ


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所








にほんブログ村 住まいブログへ 読んで頂き、有難うございました!

にほんブログ村

  ランキングに参加しています顔

     クリック頂けると、すごく励みになります星空