先日、玄関ドアのリースをクリスマスに替えました
我が家はいつも、11/25から色々クリスマス仕様にします
1ヶ月だけに凝縮した方が、より気分が上がるのですー![]()
といっても、リースは私が高校の頃に友達と作った拙いもの・・
アップには耐えられないです
ステキなリースに憧れるけど、
思い出があって、どうしても捨てられない・・・
ただモノをしまっておくだけは苦手で、使ってしまってます![]()
リースは、木製ドアに鉄のフックを打ってもらって、かけてます
スェーデンドアは断熱のため、鉄板を木でサンドしてるそうですが、
木の部分も相当厚いので、これぐらいのネジは余裕でとまりました^^
マグネットや吸盤でなく、鉄のフックを使えるというのも、木製ドアにした決め手です
それにしてもドアに対して、リース小さすぎですよね・・・![]()
倍以上あってちょうどいい・・
来年あたり、新しいリース購入してしまいそうです
あと、靴箱上も一応クリスマスっぽくしてみました。
普段は、こども達の写真をたくさん置いている所。
鍵を入れてる丸いカゴは、いつものまま・・
(便利なので
)
とりあえず家にあるモノで、何となく・・・。
相当ハズカシイのですが・・・![]()
数年前に作った、サンキライと綿花のリースと、
キャンドルや松ぼっくり などなど・・![]()
キャンドルホルダーは、出産まで働いていたMaduで購入したフランスのもの。
木を彫って、ロウソク入れる部分を作ってあります。
クリスマスにだけ登場
サンキライの実もたくさん落ちたので、集めてみました・・・
少しはクリスマスらしくなったかなぁ![]()
イメージは 森のクリスマス・・・・・
(なんつってハズカシイ
ここはバッチリ京都です(笑)
子供達が主人と公園に行ってる一時間で、
ダッシュであちこちクリスマス仕様にしました![]()
帰ってきた子供達を驚かせたい
ここ数年の私の楽しみです![]()
そして今年も、「わぁ~
」
「ママ~、なんかクリスマスのんアッタ~
」と言ってもらえて成功
大人の遊びに付き合ってくれる子供達、ありがとう(笑)
ランキングに参加しています![]()
クリック頂けると、すごく励みになります![]()







