先日、玄関ドアのリースをクリスマスに替えましたニコ


我が家はいつも、11/25から色々クリスマス仕様にしますクリスマスツリー

1ヶ月だけに凝縮した方が、より気分が上がるのですーキラキラ


といっても、リースは私が高校の頃に友達と作った拙いもの・・汗

アップには耐えられないです苦笑


ステキなリースに憧れるけど、

思い出があって、どうしても捨てられない・・・しずく


ただモノをしまっておくだけは苦手で、使ってしまってます汗



リースは、木製ドアに鉄のフックを打ってもらって、かけてます❤


スェーデンドアは断熱のため、鉄板を木でサンドしてるそうですが、

木の部分も相当厚いので、これぐらいのネジは余裕でとまりました^^


マグネットや吸盤でなく、鉄のフックを使えるというのも、木製ドアにした決め手ですおんぷ♪



それにしてもドアに対して、リース小さすぎですよね・・・しずく

倍以上あってちょうどいい・・えへへ…


来年あたり、新しいリース購入してしまいそうです!




あと、靴箱上も一応クリスマスっぽくしてみました。


普段は、こども達の写真をたくさん置いている所。

鍵を入れてる丸いカゴは、いつものまま・・汗(便利なのでえへへ…



とりあえず家にあるモノで、何となく・・・。

相当ハズカシイのですが・・・汗



数年前に作った、サンキライと綿花のリースと、


キャンドルや松ぼっくり などなど・・クリスマスツリー






キャンドルホルダーは、出産まで働いていたMaduで購入したフランスのもの。

木を彫って、ロウソク入れる部分を作ってあります。

クリスマスにだけ登場ニョロニョロ


サンキライの実もたくさん落ちたので、集めてみました・・・




少しはクリスマスらしくなったかなぁえへへ…

イメージは 森のクリスマス・・・・・

(なんつってハズカシイ汗ここはバッチリ京都です(笑)




子供達が主人と公園に行ってる一時間で、

ダッシュであちこちクリスマス仕様にしましたクリスマスツリー



帰ってきた子供達を驚かせたいワラ

ここ数年の私の楽しみです❤



そして今年も、「わぁ~★

「ママ~、なんかクリスマスのんアッタ~!」と言ってもらえて成功絵文字4




大人の遊びに付き合ってくれる子供達、ありがとう(笑)






にほんブログ村 住まいブログへ 読んで頂き、有難うございましたクリスマスツリー

にほんブログ村

  ランキングに参加しています顔

     クリック頂けると、すごく励みになりますキラキラ