土間の窓から、午後の1時間だけ陽が入ってきます。


窓辺においたグリーン達の影に癒されてます雪の結晶


夏にはまったく陽が入らなかった北玄関なので、

秋になって光が直接入ってきた時は、うれしかったキラキラ






小さな庭で草ひき中、

雑草かと思って手をかけたら、なんかしっかりしてる草が・・・


あっ!

これサフランかも!!


去年の今頃、幼稚園で水栽培してたサフラン。

「花がおわって球根を陰干しすると、来年も咲きます」と聞いたけど、


去年は忙しくて上手に陰干しできず、

でも捨てるのもしのびなくて、


引っ越し後すぐに庭の一ヶ所に植えたのでした。


みんなに「コレ枯れてるやろ」と笑われながら植えた球根。


植えた私も忘れてたのにちゃんと芽をだして、けなげですね(>_<)

植物のチカラはすごいです芽


人間もがんばらなあきません!






それから、結婚指輪にダイヤモンドを追加し、

別にピンクダイヤも購入しました雪の結晶


結婚する時、ピンクダイヤを入れてオーダーした指輪。


その後、子供が産まれる度に追加してきました^^


1人目でブルーダイヤ、

2人目でクリアのダイヤモンド。


私、実は宝石が大好きなのですいっぱいハート


そして3人目は、お店の方と

シャンパンのような淡いカラーの、ブラウンダイヤにしようかと相談してたのですが、


産まれてみたらブラウンのイメージじゃなかったことと、

名前が緑色を連想するので、


薄いグリーンダイヤにしました❤


4つのカラーが並んでるけど、どれも淡い色なので、言われないと色が違うのはわからない位です^^


       

それと、結婚10周年に

つくった時と同じピンクダイヤを追加しようと思ってるのですが、

(なにかと理由つけて石をふやそうとする魂胆、主人にはバレテます・・・えへへ…


ピンクダイヤは、他のダイヤに比べて、¥0が1つ多い・・・あんぐり!!


結婚した時にはそこまででもなかったのに、

アーガイル鉱山が枯渇してきて、高騰してきてるんだそう(>_<)


価格が下がる見込みはなく、ここ数年上がる一方!

大変です!


それならピンクのトルマリンとか別の宝石にする・・?

でも、1つだけ屈折率がちがうのもなぁ・・・・・


と悩んでたところ、色の具合が好みなものに出会ってしまい、

これ以上上がる前にと、購入してしまいました!


無事に10周年迎えられたら、

追加のオーダーに行きたいと思います❤



ダイヤ以外も、キラキラした宝石が大好き。

特に色石キラキラ

百貨店のショーウィンドウ覗くだけで気持ちが上がるので、安上がりでもあります^^


人には気付かれないほど小~~さなダイヤですが、

入浴中や授乳中、ボーっと見て、パワーもらっていますキラキラ





にほんブログ村 住まいブログへ 読んで頂き、有難うございました星空

にほんブログ村

        友達の結婚指輪見せてもらうのも大好きニコ

   それぞれの個性が伝わってきて、幸せになりますいっぱいハート