mina perhonenのお店で、ブランケットL/Mのサイズ感をみてきました
アタマの整理+覚書で、かなりゴチャゴチャな記事になります・・・![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずっと憧れの「HOUSE IN THE FOREST」 は、
180×130㎝のLサイズのみ。
実際に見せていただくと、薄い毛布のよう(^o^;) 大きい!
そして畳むと、やっぱりかなりカサがありました.。
クッション1つ分位・・?
我が家の場合、普段ソファにかけておくのは多分ムリ。
ソファ近くに、専用の置き場所を確保しないとダメそう。
それも、大きなLDKなら平気やけど、
うちはちょっと工夫しないとダメかも![]()
でも、大きいことのメリットも![]()
まず暖かいですよね~!
子供が小さな時は、3人一緒にヒザかけできそうでした![]()
Mの130×90㎝では、男性はお昼寝できなさそうでも、Lなら大丈夫。
それともう1つ![]()
Mサイズの候補は「TRIP」 なのですが、
なんと同じ柄でも、LとMでは、柄の大きさが違うんですヨ!!
これはお店で初めて知ったんやけど、
柄の配置は同じでも、トリの大きさが違うということですね。
なので「TRIP」だと、Lの方がよりダイナミック。
他の柄も、Lには一枚の絵のような魅力がありました~
そして悩むことに、
Lにするなら「HOUSE IN THE FOREST」と思ってたけど、
お店で見ると、「TRIP」blueのLが、
ダイナミックな柄と、ハッキリした青が合わさって、めちゃくちゃかっこ良かったのですよ~![]()
ということで、Lにするとしても、選択肢がふえてしまい、
完全に収拾つかなくなってきました・・・・
あ~ でもそもそも、L¥34,560、M¥19,440 ![]()
Lなら記念日とかじゃないと、買う勇気ありません・・・![]()
と言ってる間にどんどん売りきれていくし、
これ、もう今年mina購入するのはムリそうです(>_<)
どの柄とサイズにするか、収納のコト・・などなど、来年までしっかり妄想して準備しようと思います![]()
またラインナップ変わるやろけどね![]()
実家では、このブランケットを追加してました。
孫達に人気!
肌触りとろふわです!なんと¥2000で(笑)
ウールは暖かいけどチクチクするから、子供はイヤなんかな・・・
とりあえずウチも今年はこれでいこうかな・・
ランキングに参加しています![]()
クリック頂けると、とても励みになります![]()





