お盆おわりましたね![]()
昨日、京都では五山の送り火でした。
新居からは「妙法」、「舟形」が見えました。
「大」は家の裏すぎて、見えず。
8時から点火していき、20分程で燃え尽きてしまいます。
広々とした所でも見たくて、近くの高台にも移動しました。
去年は賃貸で上賀茂に住んでたので、
「妙法」を、ものすごい近くで見ました。
初めて、松明1つ1つが見える程の近さで見た送り火は、厳かやった。今年はもう少し離れてます。
お盆に迎えたお精霊さんを送る五山の送り火。
去年は、送りながら無事な出産を必死でお願いしてたなぁ~
去年4才・2才だった子供達も、5才・3才になり、
今年は無事に5人で見れた。
おじいちゃん、おばあちゃん、有難う。
赤ちゃん無事に産まれたよ。
私もみんなも、がんばってるよ。
地味~な我が家の毎日。
でも今日も、5人みんな元気で、
一日が無事に終わろうとしています。
それが一番有難い
来年も、みんな揃って元気に見れますように!
にほんブログ村
読んで下さり、有難うございます!

