お盆おわりましたねお茶


昨日、京都では五山の送り火でした。



新居からは「妙法」、「舟形」が見えました。

「大」は家の裏すぎて、見えず。



8時から点火していき、20分程で燃え尽きてしまいます。


広々とした所でも見たくて、近くの高台にも移動しました。



去年は賃貸で上賀茂に住んでたので、

「妙法」を、ものすごい近くで見ました。


初めて、松明1つ1つが見える程の近さで見た送り火は、厳かやった。今年はもう少し離れてます。



お盆に迎えたお精霊さんを送る五山の送り火。


去年は、送りながら無事な出産を必死でお願いしてたなぁ~



去年4才・2才だった子供達も、5才・3才になり、

今年は無事に5人で見れた。






おじいちゃん、おばあちゃん、有難う。

赤ちゃん無事に産まれたよ。

私もみんなも、がんばってるよ。





地味~な我が家の毎日。


でも今日も、5人みんな元気で、

一日が無事に終わろうとしています。


それが一番有難い星空



来年も、みんな揃って元気に見れますように!








にほんブログ村
 読んで下さり、有難うございます!

にほんブログ村  


にほんブログ村