家づくりの記録か、必要事項の覚書か、もしくはただの日記・・?

いったいなんのブログかよくわからなくなってます(^_^;)


「建築設計事務所(施主)」のカテゴリーに入ってるんですが、

そちらは、すごいお家ばかりキラキラ


近代美術館のようなお宅ばかりで、

拝見してると、「もし私が住んでたら~」と妄想がとびます(^o^;)


「お掃除できるかな・・」とか。

いやいや大丈夫、あなたのお家、床30坪やからビックリマーク

TVで豪邸訪問が人気なの、わかりますね~音譜


ちょっと場違いな気がして、

カテゴリー・・・考えてます(;´▽`A``


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで、

迷った後、決定した木蔵のダイニングテーブル届きました流れ星


w140D90から、w180D80に。



before



after






before


after


            写真、全部ボケてスミマセン・・・汗


できるだけ同じ角度で、普段の生活どうり撮ってみました。


前のテーブルは、ダンナさんが友達と作ったテーブルで、

素材はよくわかりませんが・・多分針葉樹あせる


節だらけで、今見ると、まるで山小屋のテーブルやな~


新しいテーブルは、当然表面にデコボコなし!

お絵かきしやすくて、子供達に好評にゃー



鉄のカゴに、カレンダーとgreen、すぐにチェックしないといけない書類etcを入れてます。

今までは、そこにTVのリモコンも入れてたけど、

これからはテーブルの引き出しへ雪の結晶




毎日つける育児日記も、テーブルに出っぱなしになりがちやったので、引き出しになおすことにします。

(机上がスッキリしすぎて、つけ忘れるのが難点汗





前のテーブルは、私が最初に蜜蝋wax塗り、
毎日汚れては拭き、たまにお手入れ・・・を8年程繰り返し、

何かわからないくらい、色々はげてました汗



私が毎日座る場所はこんな感じに・・


before



after


とてもキレイになって、緊張(^_^;)


前のテーブル、ハゲハゲやったけど、めっちゃ愛着ありましたお茶


子供が汚した跡、赤ちゃん時かじった跡、私がおナベで焦がした跡・・・



新しいテーブルは、キレイすぎてちょっと寂しいあせる




これから、

お手入れしながら、たくさんご飯食べて、お絵かきして・・・・


また、うちのオリジナルのテーブルになっていったらいいなぁ~満月



前のテーブルは、

ウッドデッキで第2の人生です!







にほんブログ村
 読んで下さり、有難うございます三日月

にほんブログ村  


にほんブログ村

真ん中の子が手足口病になってしまいました・・

  大人も子供も、猛暑をなんとかのりきりたいですねうお座

     皆さま、くれぐれもご自愛ください!