ナスラックのステンレスキッチンです。
幅は確か2500。
前のおうちは2700だったけど、洗いカゴをシンクの中にしたので、
狭くなった感じはしないです。
トップはステンレスヘアラインで、前と同じ。
レンジフードはArietta。
オプションは、
・排水溝のフタ・カゴをステンレスに、
・水栓をグースネックに、
・普通レベルの食洗機、
・面材を真ん中ランクにした ・・こと位かな?
あんまりこだわってません (^_^;)
ステンレスで清潔に、
毎日のご飯が作りやすい動線なら良し!
ただ樹脂はニガテなので、
この排水溝のフタとカゴ?は気に入ってます![]()
あ、あとシンクの造り?を左右逆にしてもらいました。
もとは
壁側にスポンジ置き ・ 作業場側に洗いカゴだったのを入れ替え、
壁側に洗いカゴ ⇔ 作業場側にスポンジ置きに。
パスタの湯をきるetc、料理中に洗いカゴが作業場横にあるとジャマと思ったので・・
これ大正解でした(^ー^)
腰壁の内側は、前のおうちと同じくボーダータイル。
前は小さめボーダーを縦だったので、今度は気分変えてヨコに^^
調味料を置くためにニッチ造ってもらいました。
使ってる瓶が入る高さで。
生活感アリ・・!
総合的にいうとキッチン、とても気に入っています。
お値段とモノのバランスが良いです![]()
定価では¥100万ちょっとになりましたが、値引き率が大きくて、
かなりお安くなりました^^
前のお家のTOTOステンレスキッチン(以前あったキュイジア)の方が、もちろんシンクも四角くて美しく、
引き出しの造りetcも良かったけど、
それより半額近くで、コレだと思うと・・
私達的にはとても良いお買い物でした![]()
比較的安価で、安定したステンレスキッチンを探しておられる方・・・
マイナーやけどナスラック、検討してみて下さい^^
にほんブログ村
クリック頂けると、更新の励みになります
!