外構の減額で、植栽ゼロになった我が家。

 

自分達でユーカリ植えるつもりやったけど、

 

地植えすると生長早いらしく、お隣さんに迷惑かけないよう、

 

元々鉢で育てたオリーブを植えることにしましたクローバー

 

 

 

シンボルツリーと言っては怒られるような、存在感の薄さ(笑)

 

 


5年位の付き合いやけど、

途中から鉢を大きくしなかったし、1m弱くらい。

 

賃貸では北側しか置けなかったから、だいぶ葉もおちたし・・涙

 

 

地植えしたらどのくらい大きくなるかな?

 

たのしみ たのしみ音譜

 

鉢だったローズマリーやゼラニウムも地植えしました。

 

他はウッドデッキへ。

 

 

残りのレンガで棚を作ってみて、アイビーを置いてみた。

 

 

 

更に、少しでも雑草生える範囲少なくするため、

 

そこまでレンガのアプローチもどきを作ってみましたコスモス

 


 

 

イヤ~ かっこわるい!(>_<)

 

 

でも楽しい~^^

 

庭は「なんでもいいからやってみよ♪」の精神で、気軽に色々やれるのが楽しいですね!虹

 

 

ユーカリは鉢植えにして、ウッドデッキで育ててみることにしました。

 

 

前に失敗したことあるけど・・

 

 

これは40cmくらいの。

どこまで無事に大きくなってくれるかな??

 

 

あと夏になる前に、グランドカバーも植えたいなぁ~

 

 

 

猫の額というよりネズミの額のような、小人の庭やけど、

 

 

自分で好きにできる土があると楽しいですね音譜

 

 

 

にほんブログ村
 読んで下さり、有難うございますうお座

にほんブログ村

    写真がよくなくて、ほんとごめんなさい~あせる