週末、塗装屋さんが、壁の補修に来て下さいました。


引っ越し前からあった、壁のカケ補修だったんですが、


キッチンカウンター木部のオイル再塗装と、

私がやらかした窓枠の補修もして頂きましたキラキラ


木の窓枠に、錆びた金属鉢を置いて忘れてたんですよね・・・

そしたら当然、錆び+金属の黒ずみが木部に・・(>_<)


黒ずみは残ったけど、だいぶキレイにしてもらいました。有難い^^



当日は、建築家ミズノ さんと、アイバ工務店 さんもいらっしゃいました。


そして、お二人から素敵なプレゼント頂きました!



大きなGreen虹 


しかもACTUSの!

自分で買うGreenは園芸屋さんなので、さすがオシャレですキラキラ



うれしいな~

旦那さんがウンべラ―タ折ったので、ほんとGreen欲しかったんですクローバー


土間に置こう^^



子ども達に、ACTUSの素敵なおもちゃまで音譜


久しぶりにミズノさん・アイバ社長に会い、プレゼントまで!

我が家の普段の暮らしは地味なので、大喜びの子供達でしたさくらんぼ



慣れない土地で、

「建築条件付きなら、上賀茂に住めたかも・・」とか、

正直、慣れてた暮らしに帰りたくなる時もあるんですが、


こうして、家づくりが終わった後も、

信頼できる方々と家についてお付き合いができること、


メーカーさんと違って、担当の方が移動されたり、退社・・ということもないし、リフォームやメンテナンスも、また相談させて頂ける。

顔の見える方にお家を作って頂けて、本当にヨカッタなぁ~と思いますコスモス



塗装屋さんのお仕事も見せてもらって、

壁のペイント・木部のオイルetcの材料も少しおみやげ頂きました♪


今度は自分でやってみよう。



久しぶりに家づくりのテンションに戻って、楽しい一日でした満月


有難うございました^^



にほんブログ村
 読んで下さり、有難うございますにゃー

にほんブログ村

  ちなみに塗装屋さんは、建築家ミズノさんの実弟さんです!

      兄弟でお仕事って、ステキですね

   うちもそんな兄弟になったらいいな~