私事ですが、3/24 第3子を出産しました。


3/23の健診で子宮口5cm以上開いてて、「これで陣痛きたら家で産まれてしまう!」と言われ、そのまま入院となりました。


のほほん~と「ホントかなぁ~」と思ってたら、その夜に陣痛が。


Drの言う通り、超ハイスピードで進んでしまって、

ダンナさん30分で来てくれたのに、間に合いませんでした・・・ (:_;)


今回は実家帰らないので色々不安やけど、

「ダンナさんに立ち会ってもらえる」っていうのが気持ちのより所で・・


陣痛早すぎたのも「今から産む」っていう気持ちになる前にでた感じで

なんか産んだ実感わきにくかったかなぁ・・。



超安産で有難いのに、しばらく残念で、落ち込んでましたあせる


健康な赤ちゃん授かって、贅沢言いすぎなんですが(>_<)


帝王切開で出産された方の中に、

「産んだ気がしない」と育児中不安になられる方がおられるそうですが、初めて少しわかる気がします。


う~ん・・人生、色々経験することで、

また色んな患者さんの気持ち想像できるようになっていくんですね~。


気持ちの引き出しがふえたってことですね^^




病院の透明bedの中。

こんなプラスチックのbedでガラガラ移動できるのって、

この期間だけですよね!


半年もたったら、別人みたいに大きくなって、人格もでてきて。


宇宙人みたいな新生児^^

新生児室の赤ちゃん、みんな可愛い。奇跡のカタマリ星空

あっという間に人間らしくなっちゃうので、この時を楽しみたいと思います^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、入院中ダンナさん手続きとか頑張ってくれたんですが、

苗から5年かけて大きくしたウンべラ―タを、

ボッキリ折られていました (:_;)


2cm近い幹を、どうして折ることになるのか、ナゾ・・汗




この手前のザミオクルカスも、前のおうちから賃貸に引っ越した際、

真ん中でパックリ割られて、我が家からいなくなりました(>_<)


デストロイヤー・・ダウン



にほんブログ村

 私事ばかりでスミマセンあせる

にほんブログ村

         読んで下さり、有難うございました^^