これまでの引っ越しは7回![]()
①実家→一人暮らし
②京都市内で引っ越し
③京都→大阪市
・・3社で見積もり。大手は3~4万のところ、2万だった赤帽で。
来られたのは軽トラ+お一人。
彼氏だったダンナさんが、「ハイ、お兄ちゃんこっち持って~」
と、一日バイト並みに仕事させられ、
「いや~疲れたわ・・」と夜グッタリしてました(^o^;)
「赤帽さんは何でも運ぶよ~」と気のいい方でしたが、
赤帽サンは引っ越しのプロじゃないんだなぁ・・と痛感しました。
④大阪市内で引っ越し
・・③の経験より、地元の引っ越し屋さんに依頼。
スタッフ2人ですっごく丁寧・親切だった![]()
⑤結婚で大阪市→名古屋市
・・④が良かったので、また別の、地元の引っ越し屋さんへ。
雰囲気は普通だったけど、
電子レンジの梱包?で、本体にべったりガムテープ貼られ、
しかもちゃんと剥がされず、今もガムテープの跡がある![]()
(新しかったので悲しかった・・)
地場の引っ越し屋さんにも当り外れあるんやなぁ・・と実感。
⑥名古屋市内で移動
・・⑤の経験より、今度は大手を検討。
11月に、夫婦2人で、○ート¥75000程。
挨拶etc、マニュアル化された丁寧さ。
マニュアル化されてるんだろう部分はすごい丁寧だけど、
多分マニュアルが届いてないんだろうな・・って所は雑だったり。
私個人は、丁寧さの本質?みたいなのは感じなかった。
(この辺は、人それぞれ感じ方違うと思います・・)
あと、搬出時できたのでは・・って壁の大きな傷を後で見つけたけど
○―クさんからは何も言われてなかった・・
事実はナゾです![]()
⑦名古屋市→京都市
・・会社負担で、サカ○。
心こもってるとか、親切
子供と遊んでくれる
とかはないけど、
仕事はかなりプロっぽい。
仕事の前に部屋の傷を確認し、
搬出・搬入後には「チェックして下さい」と言われました。
無印の衣装ケースを割られたのですが、
すぐ報告下さり、翌日には同じモノ届けてくれました。
それが普通なんかもやけど、
私には⑦の時が一番納得だったので・・
今回もサカ○さんを本命でいきたいな~と思いました。
何しろ、夢だった一戸建てなので・・
大事にしたいですよね!
でも予算もキビシイ・・![]()
少しでも費用抑えられるよう、
ダンナさんが計画たてて、相見積もりをとりました![]()
にほんブログ村 ワガママな私達ですね・・
本音ですが・・![]()
にほんブログ村
クリック頂けると、更新の励みになります![]()
