これまでの引っ越しは7回かに座


①実家→一人暮らし 


②京都市内で引っ越し



③京都→大阪市

 ・・3社で見積もり。大手は3~4万のところ、2万だった赤帽で。

  来られたのは軽トラ+お一人。

 

  彼氏だったダンナさんが、「ハイ、お兄ちゃんこっち持って~」

  と、一日バイト並みに仕事させられ、

  「いや~疲れたわ・・」と夜グッタリしてました(^o^;)


 「赤帽さんは何でも運ぶよ~」と気のいい方でしたが、

  赤帽サンは引っ越しのプロじゃないんだなぁ・・と痛感しました。



④大阪市内で引っ越し

 ・・③の経験より、地元の引っ越し屋さんに依頼。

   スタッフ2人ですっごく丁寧・親切だったキラキラ



⑤結婚で大阪市→名古屋市

 ・・④が良かったので、また別の、地元の引っ越し屋さんへ。

  雰囲気は普通だったけど、

  

  電子レンジの梱包?で、本体にべったりガムテープ貼られ、

  しかもちゃんと剥がされず、今もガムテープの跡がある汗

  (新しかったので悲しかった・・)

  地場の引っ越し屋さんにも当り外れあるんやなぁ・・と実感。



⑥名古屋市内で移動

 ・・⑤の経験より、今度は大手を検討。

  11月に、夫婦2人で、○ート¥75000程。


 挨拶etc、マニュアル化された丁寧さ。

 マニュアル化されてるんだろう部分はすごい丁寧だけど、

 多分マニュアルが届いてないんだろうな・・って所は雑だったり。


 私個人は、丁寧さの本質?みたいなのは感じなかった。

 (この辺は、人それぞれ感じ方違うと思います・・)


 あと、搬出時できたのでは・・って壁の大きな傷を後で見つけたけど

 ○―クさんからは何も言われてなかった・・

 事実はナゾですあせる



⑦名古屋市→京都市

 ・・会社負担で、サカ○。


 心こもってるとか、親切ドキドキ子供と遊んでくれるドキドキとかはないけど、

 仕事はかなりプロっぽい。


 仕事の前に部屋の傷を確認し、

 搬出・搬入後には「チェックして下さい」と言われました。

 

 無印の衣装ケースを割られたのですが、

 すぐ報告下さり、翌日には同じモノ届けてくれました。





それが普通なんかもやけど、

私には⑦の時が一番納得だったので・・

今回もサカ○さんを本命でいきたいな~と思いました。


何しろ、夢だった一戸建てなので・・あせる大事にしたいですよね!


でも予算もキビシイ・・汗


少しでも費用抑えられるよう、

ダンナさんが計画たてて、相見積もりをとりましたクローバー



最後まで読んで下さり、有難うございました!

にほんブログ村       


 無事な引っ越しを、できるだけ安く・・

にほんブログ村     ワガママな私達ですね・・

                        本音ですが・・汗

にほんブログ村   クリック頂けると、更新の励みになります雪の結晶