前のおうちのリビング。

                        私にとって落ち着く場所でした。




諸事情あり、ブログのタイトルを変えました。


今は、3人になる子供達を育てる日々ですが、

そのうち皆育ち、私は復職し、

いつか子供達が完全に巣立って、小さかった頃を懐かしむようになり・・


そんな風におうちをとりまく環境が変わってく中、いつも気持ちいいと思えるおうちがそこにある・・

そんな家ができたらいいなぁ~と思ってます星空


つわりしんどいですが、がんばります^^




一緒にがんばって下さってる建築家さんは、

M'scraft、水野さんという方です。


毎週のように自宅まで来て打ち合わせして下さりますキラキラ


建築家さんは皆さんそうなのでしょうか・・。

かなり小さな私の希望をマジメに聞いてくれ、私の汚いデザイン画を笑わずに見て下さります。

感謝です。


(ダンナさんは元デザイン関係だったので、

 大笑いして「よくコレ人に見せれたな」と暴言を吐きます汗)


基本的には

私達の目指すテイストを実現しようと、がんばってくれますが、

「○が事情でダメになった時、疑似の△を使うのはやめましょう」

etc、時々軌道修正して下さります。


建築家さんでも色んな方がいらっしゃると思うんですが、
私達にとっては、家づくりの灯台のようです。

目的地は自分達で決める・・という感じ。


でも、「当社の標準」がないので、

何もかも一から選択のくりかえしです。

家づくりを考えるのが好きな方はいいですが、

あんまり時間をとられるのがきつい方には不向きかも・・。


けっこう疲れますが、私達には合ってました^^


家づくりって、もっとストレスの連続かと思っていたけど、

今のところは、疲れながらも楽しくさせていただいてますチューリップピンク

水野さんとコミュニケーションがとりやすいからだと思います^^


再来週には各工務店にだした見積もり依頼が帰ってきます。

ドキドキです・・(>_<)

いくらオーバーしてるのか・・汗


 最後まで読んでいただき有難うございましたペンギン

にほんブログ村   クリック頂けると励みになります!