家づくりにはまったく関係ありませんが、昨日は長男の5才の誕生日でした。

我が家の記録でもあるので、書いておきます。





下の子とよく遊んでくれる長男、

自分のイメージどうりに何かをうまくできないと泣いたり、

もちろんケンカする時もありますが、

私の子とは思えない程、優しい子に育ってくれました。


私がつわりで寝ている時は、一時間以上も静かにしてくれます。

下の子が入院した時も、ニコニコ保育園に通ってくれました。


3人目を考えられたのも、長男の存在が大きいです^^


下の子と2才半しか離れていないのに、

自分の意思とは関係なくお兄ちゃんになってしまって、

私は末っ子なので、それがどんな気持ちかわかりませんが、

想像するとせつなくなってしまいます。


私にとってはお兄ちゃんではなく、大切な子供の一人一人という気持ちを忘れないよう、

うちでは下の子に「お兄ちゃん」ではなく、「○くん」と呼んでいます。


長男を抱っこしていると、

まるで自分を抱っこしてるような気持ちになりホッとします・・星空

なんででしょうか。


ずっとずっと、白髪のおじいちゃんになるまで、元気でいてほしいですブーケ1