間取り決定直前に、第3子の妊娠が発覚しました![]()
1年くらい前から、3人目ほしいな~とのんびり思ってたけど・・![]()
このタイミング!
間に合ったの・・?
うん、何とか間に合ったんやよね・・?(^ー^;)
建築確認後だったら、もう子供部屋増やせないですもんね。
慌てて、2Fの間取り改編中です![]()
これがなかなか難航。
とりあえず収納力をふやすため、子供部屋の勾配天井をやめてロフトにすることは決まったものの、
じゃあロフトのハシゴをどこに設置するか
子供部屋をもう少し広くするために、主寝室をどう減らすか![]()
建築家Mさんからいくつも提案していただくも、どこか「うーん・・」って部分があり。
(例えば、吹き抜けには主寝室でなく、子供部屋が接してほしいetc)
こちらから提案しても、通路が狭すぎたりで×。
どうするの~
どうなるの~
どうしよう~
しかも、順調に育てば3月半ばが予定日なので、
2月末には完成して引っ越ししなきゃ。
そのためには、
遅くても10月中には着工。
9月末までには工務店の選定要。
各工務店に相見積もりとるための、詳細を9月半ばには決めなきゃ。
・・・明日から8月・・・・。
最後まで読んで下さり有難うございました![]()
にほんブログ村
クリックいただけると励みになります!