おうちの間取り、ほぼ決まってました。

私達の希望を、土地に合わせて叶えてもらったもの。


黄色い花玄関に広めの土間がほしい。


黄色い花南側に吹き抜けとベランダがほしい。


黄色い花LDKと個室以外にも、過ごせる場所がほしい。


黄色い花階段はスケルトン階段がいい。


黄色い花子供部屋は、大きめの部屋を家具でしきりたい・・。


で、建築家Mさんから色々提案してもらいながら、大体こんな感じに決まってきてました。

(私がメモした図なので、かなりお見苦しくてスミマセンあせる





1Fは広めの土間とLDK、

オープン階段を上がって、


2Fは、カウンターを中心としたファミリースペースがあり、

そこに面した主寝室・子供部屋。

子供部屋は収納でしきる。

ベランダに出る廊下があって、そこから吹き抜けを見下ろす感じ・・。



とっても気に入ってました音譜

後は造作部分の細かい仕様や、外壁、窓枠を決め、

ペレットストーブの機種を決めたら、その炉台をはなし合っていく・・

という感じでした。

そしたらいよいよ工務店の選定!


これが急きょ、2Fを考え直さないといけなくなったのですよ・・(>_<)

最後まで読んで下さり有難うございましたぶーぶー
にほんブログ村   クリックして頂けると励みになります!