おうちの間取り、ほぼ決まってました。
私達の希望を、土地に合わせて叶えてもらったもの。
玄関に広めの土間がほしい。
南側に吹き抜けとベランダがほしい。
LDKと個室以外にも、過ごせる場所がほしい。
階段はスケルトン階段がいい。
子供部屋は、大きめの部屋を家具でしきりたい・・。
で、建築家Mさんから色々提案してもらいながら、大体こんな感じに決まってきてました。
(私がメモした図なので、かなりお見苦しくてスミマセン
)
1Fは広めの土間とLDK、
オープン階段を上がって、
2Fは、カウンターを中心としたファミリースペースがあり、
そこに面した主寝室・子供部屋。
子供部屋は収納でしきる。
ベランダに出る廊下があって、そこから吹き抜けを見下ろす感じ・・。
とっても気に入ってました![]()
後は造作部分の細かい仕様や、外壁、窓枠を決め、
ペレットストーブの機種を決めたら、その炉台をはなし合っていく・・
という感じでした。
そしたらいよいよ工務店の選定!
これが急きょ、2Fを考え直さないといけなくなったのですよ・・(>_<)
最後まで読んで下さり有難うございました
にほんブログ村
クリックして頂けると励みになります!
