音譜
窓の左側に、

                   旦那さんがあけた穴がありましたあせる


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


前住んでたマンションのリノベーション。

自然素材を使う工務店にお願いしました。名古屋の松美建設霧




一流HMを考えたことはなかったなぁ・・。


住宅展示場に行ったら、豪華な家にテンション上がるし、

姉や親友のおうちで、ダイワや積水を見るとやっぱりステキ音譜


一流HMの家を見て、

安っぽいなぁ、貧相だなぁーと思う人ってまずいないですよね!


誰が見ても、絶対立派キラキラ なぜか「高いおうち」ってわかる^^キラキラ

あれってなんでなんやろう・・

すごいですよね!街並みへの配慮もあるし。


でも私は、自分が住んでいる所がなぜか想像つかない。




それで、細かく相談でき、

自然素材を比較的良心的に使用してもらえる、

地元の小さな工務店にお願いしました。


結果は、とっても良かった虹

一番良かったのは、大工さんが5人とも、社員さんなこと。

いい家を作ってもらうには、大工さんが大事。

大工さんの生活を守ることは、いい家につながると思います。

リノベーションでしたけどネ。


日雇いじゃないので、工期の短縮なども気にしないでいい。

毎日現場に通いましたが、

皆さんしっかりされた、良い方ばかりでした。


あ!!

住んで2年後、旦那さんが壁に大きな穴を開けてしまった時は、

なんと無償でなおしてくれましたビックリマーク

   「うちの大工がするならタダでいいですよ~

    その代わり、左官屋みたいに綺麗にできんけどね~」って。

           (表面がしっくいでした)

結構深かったのに、あれはすごいサービスだったラブラブ



引っ越してしまったけど、皆さん元気かなぁ・・


    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

              クリックいただけると励みになります!