photo:01



こんばんは*°

夕べ、19時開始の21時半に
息子の心臓の手術が無事、終わりました。

手術に出発する15分前に
眠くなる薬を人工肛門から入れて
次第に眠くなる息子。
不安そうな目で、必死に目を開けようとして私の顔を
ジッと見つめる息子の顔を見ると
胸が苦しくて、苦しくて。

執刀する主治医に息子を預ける直前に
薬が効き、朦朧としてる息子に
『頑張ってよ』とほっぺにチュッって
してお見送り。


待ってる間は
なかなか進まない時間に不安。
簡単な手術といっても心配で、何度も息子の笑っている写真みつめたりで。


2時間半後、無事終わったと連絡。

頑張った息子の姿を見た瞬間
身体の力がフッと抜けて立てなくなっちゃいました٩(ŏ﹏ŏ、)۶


その後、主治医から手術の説明を受けて
息子の閉鎖する前の動脈管とクリッピングした動脈管のカラーエコーを
見せてもらったけど
綺麗に閉鎖されてました。
これから、体重の増えも良くなるし
哺乳量も良くなると
話してくれ、安心しました。

今日まではICUで管理してもらって
明日からは病棟に移ります。

一つの心配事が消え、安心しました。
あとは
順調に体重が増え、
今度は鎖肛の2回目の手術が待ってます。
強い息子を見習って
母も強くなり、サポート頑張ります[みんな:01]