価値観というのが 自分の中ではなく

 

外からどう思われるかというところを

 

気にしてのものならば、それは意味がない価値観なのかもしれない

 

 

F先生は、息子に勉強を教えてくれた

 

その中で、もっと人とのかかわりをもつといいかもしれないと

 

知り合いの人を紹介してくれた、NPO法人の代表だった

 

私とそんなに年は違わない 女性だった

 

 

「とりあえず、実は今日お泊り会をするので、一緒に泊まっていかない?」

 

そういわれて、息子は何かを感じたのか

 

「あ。泊まりたいです。お願いします。」

「お母さん、僕の着替え持ってきてもらえますか?」

 

意外だった。

同じくらいの年の子と、大学生のお兄さんたちに入っていく。

 

NPOの代表のOさんは

 

「じゃあ、お預かりします。」

「着替えだけ届けてもらえますか?」

 

するすると何かが動き始める

 

そうすると、展開はどんどん進んでいく

 

息子も 私も

どんどん 変わっていく。

 

出会うということは

人の人生や考え方を変えていく場合がある

 

この出会いは

 

私の考え方を大きく変えていくのです。