健康空手 | ニャンのおうち

健康空手

昨日はにゃんのおとうさんが主催する健康空手へ行ってきました。
健康空手のブログ担当となり
記事を書いたり、写真を写しに行ったり

キャッチコピーが
みんなで楽しく中高年のための健康空手
ですから、私にも資格があるわけですが

身内を教えるのは嫌だの一言で
ずっと入門できませんでした。

先週、強引に体験入門して
ようやく今回お許しが出ました
 
健康空手 
 こんな感じで準備体操から始まり
空手を通して運動不足の解消をしたり
衰え行く筋力の保持に努めるわけです。

詳細については
中高年のための健康空手
                  ↑ クリックして読んでいただければうれしいです。

今のところ空手衣を買ってもらえませんが
3日坊主のニャンのおかあさんですから

少し続いたら買ってもいいとのお達しが出ました。
「頑張るぞー」と気合は人一倍

それでも、菜園でスコップを持ったり、鍬を振り上げたりしていたせいか
思いのほか筋肉痛はなく

ただただ昨日の程よい疲れから
本日は一転、ばてばてです。