房総半島ツーリング、

鴨川に行ってみたいコーヒー屋さんがあり、次に行く目的地としてナビを設定しようとしたら、土日定休日でした💦

途中休憩も欲しかったので、慌てて別でカフェを検索。


「秘境カフェ」と紹介されている記事のタイトルだけ見て、

検索して、とりあえず場所と営業中なのを確認して行ってみました。

ワイ・トーベです。




確かに山の中に向かっていく感じで。






お店の入口から撮った写真。

前も後ろも緑。

 

秘境感はあまりないけど、里山の中というか。

近くに電車は走ってないし(車もあまり)、バス停も見かけなかったので、車でしか来れないかも。



スマホは圏外



お店のWi-Fiが解放されていました。







コーヒーは350〜400円

ケーキはチーズケーキとチョコレートケーキで400円だったかな?

セットにすると50円引き



夫と2人で、コロンビアとブラジルとモカとアイスコーヒーを頼みました。

コーヒー目当てに行くほどではないけど、

どれも香りがよくて柔らかく優しい風味、ゆったり飲むのに良い感じでした。

これで350〜400円とは!

チーズケーキは軽い感じ。

コーヒーの風味と合わせてるのかな?



店の奥には音響機器があり大きなスピーカー

壁にはレコードとCD





真空管が珍しくて写真撮ってたら、

店主がお客さんのレコードを出してかけてくれました。


「ここは持ってきたレコードをかけて聴く店なんです」



無知な私たちでもわかるくらいすごくいい音で、臨場感があって心地いい!

コーヒーおかわりするか、もう次のところへ行くか迷ってたけど、迷わずお代わりしちゃったわ。

すごく心地よくて。


結構な音量だったので、ここじゃないとダメ理由がわかりました。

居心地良いお店でした。


実家のレコードってまだあるのかな?

母が若い頃に頒布会で買い集めたクラシックのレコードがいっぱいあって。

私は子どもの頃から混声合唱が好きでよく聞いていたのだけど、それここで聴いてみたいなぁ

バイクだと無理か💦






私たちが入った時にはお客さんが1人、

その方が帰ったらまた1人、

その後、すごくちっちゃなおばあちゃん達が2人で来られました。

ご近所さんみたい。


2人でコーヒーとケーキでお喋りされてたけど、レコードかかったらお1人がすごく嬉しそうでした。

喫茶店がないから来たというより、好きで来てるんだろうなぁ