ソフトクリームが美味しい、兜町のパン屋さん。

パンも美味しいけど出先からあれこれ買って帰るのが躊躇われるので、週末の朝に買いに行くことが多いのですが、

4月頃行った時ソフトクリームが苺バージョンだと言われたのです。GW明けくらいまで、と。

その時はソフトクリーム提供時間前だったので買えなくて、仕事で行くのを楽しみに待ってました。

もう6月、まだ苺味は終わってませんでした😃





いつものパンの味に、苺フレーバーを混ぜ込んでいるのだそうな。




んー、、、、、、

いつものパンの味の方がよかったなぁ💦

ソフトクリームとしては美味しいけど、苺味を強く感じてカンパーニュぽい風味が感じられなくて。

いちごジャムを乗せたパン、という感じでもなくて。

もし次もこれなら、苺ソース不要でお願いしてみよかな😅



そして、コーンはニッセイでした

コーンの包み紙に買いてあった。

ソフトクリームより甘いのでバランス悪いし、コーンの甘さがくどい。

もう次からはカップ一択!








近くのKABUTO ONEにあるスリランカカレーのお店でランチしました。





ご飯の周りに沢山のおかずと、上に焼いた丸干しイワシ、➕カレーを1種


これで1,650円だったかな?

オプション付けると2,000円くらいになる感じでした。

流石、兜町価格!

と思ったけれど、料理はどれもとても美味しくて。

おかずのそれぞれが味が違って香りがよくて、何よりも鰯がすごく美味しくて。

お水は、カルダモンを煮出した様な風味のお湯で。

透明だからカルダモン風味の白湯?

味も美味しいけど、料理と合うし飲むとさっぱりしてよかったです。

諸々考えたら1,650円も納得。



でもカレーとソフトクリームで2,300円くらい

平日の適当ランチにしては張り切っちゃったなぁ