にゃんずも保険に入っています。

健康診断と予防接種くらいしか病院に行かないので、保険金の請求は殆どしたことないけれど。

先日、ねこ1が亡くなった後請求したら、ほとんどが認められて保険金が振り込まれました。

とは言っても、50%というプランで認められた分の半額が補償されるもの。

病院関係だけでも結構かかっていたので、半額と言えども数十万円。

めちゃありがたい!


毎週通っていたし、抗がん剤治療は(効いているうちは)終わりがないということで、費用もかなりかかるので。

先生も

「費用のことは遠慮なく言ってください。続けられそうなところを探りましょう」と言ってくれていて。

検査項目を時によって1つ2つ減らしたり、とても調子がいいなら検査を1週飛ばしたり。

少しでも費用が減らせるように工夫してくれていました。




でも医療費以外でも色々使っていました。

毎週の通院の交通費とか、我が家は車が無いから送迎に使ったレンタカーとか、

ご飯を食べなくなったから、あれこれピンキリで試してたご飯代とか。

毎日Amazonと楽天から猫のご飯とかおやつが届いていたような・・・





これは犬猫向けな冬虫夏草。

免疫力を高めるのだそうで・・・代替え治療的なものかな?これも買ってました。

うちの仔は嫌がっていたけれど、こっちも必死で😅

「治療しても28日もつかどうか」が5ヶ月ほども延ばせたのは、そのお陰もあったと思いたい。

嫌がってたけど、こちらもどんどん上手くなって。

途中からは猫自身が「あれ?終わってる?」という感じに飲ませられるようになってました。

お尻で体温測るのも上手くなったんだけどなぁ。



こんなツラツラ認めたのは、残しておこうと思ったからです。

昔、にゃんずのブログやっていて。

今回見返したら写真がいっぱい出てきたし、忘れていたことを思い出せたりしたから。





お尻ショットが可愛かったのです。

怒ると、尻尾がぶわっと大きくなって、グリングリン回ってました。