のんびり昼過ぎに行ったらもう無いし、すかなごっその販売は週2日っていうし、そもそも残った分しか販売しない、

っていう、なかなかハードル高めな関口牧場の牛乳。





朝早めに家を出て三崎港のうらりへ。

10時前だけど、もうあちこちに行列。

お腹空いたので、マグロの唐揚げだけサクッと食べて。

まぐろのあご肉とか尾の身を買ったら関口牧場へ向かいました。


関口牧場に着いたのは10時半。

お店のオープンは11時半だから早過ぎる気がしたけど、既に先客1組ありました。

11時半前には30人超えの行列になっててびっくり!!!

そんなに人気なの???



牛乳は10本弱あったかな?10本は無かったかな?

冷蔵ケースの本数だけが販売数なら、確かになかなか買えないかも。

モンタージオも10個くらいありました。






賞味期間は5日程あったので、2本購入。

そのまま飲むとコクと牛乳の甘みがあって、脂肪分多いのにさらっとした後味。

カフェオレやミルクティーにすると、コーヒーや紅茶を邪魔せず、コーヒーと紅茶をすごく引き立てるのにミルクの風味が甘く感じる。

ああ、すごく美味しい✨



一番好きなのはおぜんざいミルクですが。

(灰汁抜きせず糖分少なめで炊いた茹で小豆に、牛乳かけて食べる)

小豆と合わせてもめちゃくちゃ美味しいです。



1本650円

牛乳としては高いけど、近くだったら週1くらいでは買いたいなぁ






ところで。

この日のソフトクリームがものすごく巨大でした。



これだけ見ても巨大だけど、





 

倒れたら嫌なのでちょっと離れてるけど、ペットボトルと比べてみた。

500mlのペットボトルより大きかったかも?!

巨大過ぎる!!!