続き




GWに、

・横須賀の関口牧場 ✖️2

・清里ミルクプラント

・山梨県立まきば公園

でソフトクリームを食べました。



左  関口牧場

右上 清里ミルクプラント

右下 まきば公園


まきば公園のソフトクリームは詳細がわからないけど、関口牧場とミルクプラントはノンホモ低温殺菌の牛乳を使ってると謳っていました。

一番牛乳を感じるのはミルクプラントかな。


ミルクプラントのソフトクリームはめちゃくちゃ冷たい!

柔らかいのでアイスクリーム程冷凍はされてない筈なんだけど冷たかったなぁ


関口牧場はコーンしかないけれど、このコーンがここ以外で見たことないサイズなのです。

大きい。

ソフトクリームがたっぷりでなかなかコーンに辿り着かないけど、そんなに時間がかかってもサクサクしてるのが良いです。


まきば公園のも美味しいけれど、2つと比べるとちょっと脂ぽさを感じる味。

これをちょっと・・・と思ってしまうのは、私が歳だからかもしれない💦





ソフトクリームはミルクプラントのが美味しかったけど、牛乳は関口牧場のが遥かに美味しかった!



関口牧場の牛乳。





ミルクプラントの牛乳


牛乳とソフトクリームとで好みが変わっちゃうのは、使ってるソフトクリームミックスの違いなのかな?





今までで一番だと思ってたのはノースプレインファームのだけど、今一度食べて確認してみたいです😃