10月は、まさに出会いと別れの月だったように思います。


10月下旬に、友達を通じて知り合った霊媒師さんとその友達と一緒にお会いして、うちのご先祖を慰霊してもらったり、末にはかねてガンで闘病中だった別の友達のお母さんが亡くなられてお通夜に参列しました。


前者は私だけでなく、祖父や父や伯母の数々の受難の理由がわかってよかったのと、慰霊してもらって前を向くことができて嬉しかったです照れ




後者は、友達のお母さんとは数回お会いしたことがあって、15年近く働いていた会社の友の会でお客様になって頂いたこともありました。


会場はカトリックの教会だったのですが、葬祭場で執り行われる形式のは行ったことはあっても直に教会が会場である形式は初めてだったので戸惑ってしまいましたが、喪主のお父さんにご挨拶して、次に友達に話しかけたら私を見て緊張の糸が切れたのか、泣いてました。私も父や伯母を亡くしてるので一緒に泣いてしまいました。お父さんもどうにか涙をこらえてるような感じでした。お父さんも友達も気を落とさずお母さんの分まで少しずつでいいので前を向いてほしいものです。


しかし私も先月終わり頃から昨日まで体調が思わしくなく、1日中ぐったりしていたこともありましたガーン

季節の変わり目もあり、いくら最初の方と比べて調子がいいからと調子に乗ってリハビリのハードルを上げるのは良くなかったかなアセアセ


今年もあと2ヶ月を切ったので、ぼちぼち有意義に過ごしていきたいです。