今日は、久々にお散歩に出かけました。といってもお散歩50%買い物50%ですが。

今日のお散歩は、前の家に行くルートのバス通りの下の路地を通り、ある地点からバス通りに上って前の家の土地を視察して近くの小学校の手前の路地です。

まずは家を出て最初の路地で、いつもならバス通りにすぐ上るけど真直ぐ行くとお寺があり、親鸞上人が立っていたので撮らせて頂きました。このお寺、バス通りからしか見たことなかったけど入口はここだったのかびっくり

階段を上ったところに観音様もいたけど、上ると不審者に思われそうだったのでやめました。

さらに進むと、働いてるときによく耳にしたり書類なんかで目にしていた会社を発見しました。どのへんだろう?といつも思っていたけどやっと解決したキラキラ

そしてこの道沿いにとある有名な宗教団体の教会ができててビックリしたびっくり5年前に亡くなったおばちゃんから話を聞いたことがないから、これはできて5年以内のようだ。



やっとバス通りに上り、しばらく歩くと私の出身保育園に近づきパシャリ。

卒園して35年に近くになるんだなぁ。

しばらく歩き、前の家の跡地を視察して近くの小学校(小2の1学期まで通ってた)の横の路地を歩きました。

前の家にいたときもそうだったけど、だんだん過疎化が進んでるのがわかります。
街に出て買い物して、すごい疲れたのでサンマルクで休憩しました。

久々のチョコクロとアイスコーヒーは凄いしみました照れ
今日はすごく歩いたし、万歩計のアプリは6000歩以上になってましたびっくり

ようやく散歩が習慣化するかもです。