タイトル:「お前のいるところはそこでいいのか?」の薩摩弁で、『青天を衝け』でディーン・フジオカ演じる五代才助が吉沢亮くん演じる渋沢栄一に言った一言です。


今日はメンテナンスの日で、持病の関係で車の免許を持ててないため、スタッフさんに送迎して頂いてるのですが(バスも止まらないとこなものでアセアセ)、スタッフさんの話を聞いていてその言葉が私の中に降りてきました。


どんな話だったのかは詳しくは言えないのですが、あるヒーラーさんに某SNSで出会い、3時間も話したそうで「あなたの悩みはそこじゃないでしょ?」と言われて核心を付かれたとのことで、そのときにその言葉が降りてきたのでした。


しかもその言葉、特に以前(今も?)の私にも言える言葉だったし、さらにそのスタッフさんの話を聞いてたら以前の私を見ているようにも思いました。そして他の関係者の人のことも、人は見かけによらずと言うけど見かけ通りな人もいるんだなぁ、やっぱりなぁと思ったりもしました。


しかしドラマの台詞で、名言とまではいかないまでも身近な出来事にマッチすることもあるんだなぁと思った昼過ぎの出来事でした。


ちなみに話は違いますが、そのスタッフさんから顔とお腹が痩せたと言われたし、休業に入ってからだいぶ明るくなったと言われて嬉しかったです爆笑実際ファスティング始めてからトータルで4.6キロ痩せたし、ようやく自分を取り戻せてきたかなぁという実感もあったので、幸せの第一歩にできたらいいなぁと思います。