8月の半ばから後半にかけて、大雨だったり雨の日が多くて気が滅入る日々でしたが、気がつくと月も変わり、秋を感じるここ数日です。


8月は上記のような状態で、持病も全開(?)とまではいかなかったかもしれないけどしんどかったときが何度かありました。


そんな中、初体験だったことが2件ありました。


1つはダイエット。


行きつけのサロンのオーナーさんに『ファスティングダイエット』なるものを勧められて、ダイエットだけでなく、メンタル面もよくなり、持病も治って自分に自信持てるようになるかもよと言われて始めてみることにしました。


結果、2.5kg痩せました。


しかしここ数日はPMSの影響で停滞気味でガールズデイ終わってからの再開となります。それまでは普段の食事のカロリー意識せねば!


2つ目はネイルです。


前にも書きましたが、生まれて初めての経験で、めちゃくちゃ感動しました爆笑キラキラネイルをよくしている人はみんなテンション上がると言ってますが、まさにそのとおりやと思いました。


知り合いから聞いた話で、老人施設でおばあちゃんがネイルをしてもらうところがあるそうで、してもらったおばあちゃんはとても喜んでメンタルも上がったとのことで、ネイルの力はすごいと思いました。うむ、これはめっちゃリハビリになったぞ✨


今月は自分にとってのアニバーサリーが2件あり、ヒトリして丸5年になるのとお誕生日です。


そんな訳で社会復帰に向けてのリハビリ頑張るのと、今月は素晴らしい月にしたいと思います。