昨日はバスに乗って墓参りに行きましたバス

家を出てしばらくしてから雨が降り出して、バスに乗って目的地に近づくにつれて止んでいきました。

ところが現地に着くと、降ってないどころか地面濡れてなかったびっくり同じ地元でも土砂降りなとこと真逆なとことよくあるからなぁ。

おかげで今年もご先祖様にお参りすることができました。

帰りに今は操業停止している火力発電所を撮ってきました。この火力発電所、2年前に操業停止していたと恥ずかしながら知らなかったのですえーん今は数年後の解体待ちの状態らしく、解体されたらされたで見慣れた景色のひとつだから寂しくなるなぁ。
帰りにスーパーで買い物したのですが、終わって家に向かう途中で土砂降りに遭い、近くのバス停でしばらく雨宿りして落ち着いてから家に戻りました。

そして今日はほぼ1日雨で、メンクリに行く予定で明日小降りになったら行こうかと思っていたらなんと、夕方止んで行くことができました。薬も今日までだったので今日行けてよかったです音符帰りにトイレットペーパーを切らしていたので近くのコンビニでgetしました。

向こう1週間は天気も悪いようで、気象情報をこまめにチェックしたり増水した川に近寄らないように気をつけねばです。