木蓮のいとおかし日記  岐阜お出かけ日記
 虎渓山 永保寺の裏手  日本茶専門店 はおと
 朝のおもてなしをいただいてきました 
  これが いただきたくて 早めの お出かけです
  ダイジェストは こちら


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

 メニュー撮影忘れ (ノД`)・゜・。 

 木蓮は ほうじ茶 450円  
イメージ 6
  お茶には あられが付いてくる(*^▽^*)  
イメージ 14




イメージ 7

  そこに 朝のおもてなしが ついてきます 
  月替わりです  
  このときは わかめご飯   麩のお味噌汁  
イメージ 10


  トミポンは  かりがね茶   550円
  急須と こしきがついてるので 
  何杯でも いただけます  

イメージ 8


イメージ 9
  ピンクの南部鉄器の 鉄瓶を持ってきてくれます 
  また 差し湯をして  また 飲んじゃいます 
  えへへ  4杯飲んだわ 
 イメージ 17


イメージ 18



  テーブル周りもかわいい♪ 


イメージ 11

  お外が綺麗 新緑のころ 良いですね 
 左手にはランチの 虎渓山パスタさんの お店です 
イメージ 12
店内 

イメージ 13
  これからの時期  
 天然氷を使ったカキ氷が 人気ですよ 
イメージ 15




イメージ 16


  はい こちら 駐車場側から見る 入口です 
  (*^▽^*)
 さあ 行きたくなったでしょ ♪ 
  営業時間:9:30-18:00 定休日:毎週火曜日・第3水曜日 
    朝のおもてなし 11時30まで 
イメージ 19


 JR多治見駅から 北口バスターミナルから 
 虎渓山 東鉄バスで 190円 4つ目だったかな 
 虎渓山口じゃないから 間違えないでね 
 バス降りたら 目の前が ビリッジの入口よ 
 看板があるから すぐわかるよ 
 車で行くものいいんだけど JRだと金山から30分
 多治見駅の 観光案内所で聞けば バス情報
 本数少ないので 教えてくれますよ 

イメージ 20



イメージ 21