木蓮のいとおかし日記  京都スイーツ編
 祇園 円山公園よこ 長楽館で アフタヌーンティー
 今回の メインイベントです (*^▽^*) 
 リトルの ご要望で リッチな気分でいただきます 
 偽物マダムの木蓮が レポートさせていただきます  
 ダイジェストは こちら
イメージ 1


イメージ 2


行列の横 行列を横目に 予約の木蓮です
 どうぞ―と 優越感 (*^▽^*)  
イメージ 3



メニュー
イメージ 10



イメージ 11
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
  3段 アフタヌーンティーセット 
イメージ 12
最初は ワインいただきましょう (*^▽^*) 
イメージ 16

1段目 ケーキ (*^▽^*)
ハロウインを意識した パンプキンムース 
栗のケーキ 
アップルタルトと フルーツ (*^▽^*) 
イメージ 13
2段目 スコーン 暖かいです 最初に食べよう
イメージ 14
3段目 軽食類 
黒シューにポテトサラダ 
サンドイッチ 
何か違うわ 美味しい(*^▽^*) マヨの違い?
パンプキンのケイク 
パイに 鴨肉が巻き付いてる オシャレ―
イメージ 15

お酒も 美味しいわー あうねー 

イメージ 9
 至福の時間です  (*^▽^*) 癒されますね 
 イメージ 4
イメージ 19


ホットとアイスティーもポットだし
イメージ 20


最後に バニラアイス ブルーベリーソースかけ♪
イメージ 17

 1日限定7組要予約の アフタヌーンティー 
 このお部屋は アフタヌーンティーの人のためだけの
 ルームです  元応接室 いい場所です 
イメージ 18






イメージ 5


 お会計の前に カシャっとね 
 このガラスの向こうが ショップに 会計があります 
 依然と 場所替わったのね 
 着物パスポートで 5パーセント引きだそうです 
 そりゃ 着物着て行かなくちゃね (*^▽^*) 
イメージ 7
  さすが 明治のたばこ王のお屋敷です 
 「長楽館」とは明治42年、煙草王と呼ばれた実業家・村井吉兵衛氏により建てらてた歴史ある建物です。村井氏は明治初期に煙草商だけではなく煙草の製造業にも着手するようになったそうです   ネットより 

イメージ 8



イメージ 6