木蓮の京都パクパク紅葉旅  京都紅葉歳時記編
青蓮院門跡 将軍塚青龍殿の紅葉です 
11月14日撮影です
京都記事です 京都記事連載中です
 青蓮院門跡の 飛び地境内の 青龍殿 
 こちら 平成26年10月に落慶しました 
 しかし 山の上 寒い寒い  ドヒャーです 

イメージ 28

ここは アクセスが非常に悪いです 
HPを参考に してください 
ちなみに 木蓮たちは 三条木屋町からタクシーで
1500円ほどでした 
イメージ 3

ライトアップで とても幻想的なもみじ 

  イメージ 1

イメージ 2
青龍殿 
イメージ 4
青龍殿前のもみじが とても美しかったです
イメージ 5
こちらは 2015年10月に落慶 
イメージ 6
もともと 西陣官舎にあった 剣道場を
大日本武徳会が寄進して 移築したそうです
床が 響きやすい 変わった造りです  

イメージ 26



イメージ 7
あら 良いじゃない この光 (^◇^)

イメージ 25




夕方から雨で 舞台が雨でぬれて 照り返しが綺麗

イメージ 8
京都市内の夜景 綺麗 
でも どこ? あのビルは 烏丸??
イメージ 9


イメージ 27


舞台を ぐるっとまわります

イメージ 10

イメージ 11
青龍殿の南に出ます 
イメージ 12
将軍塚を 廻り込み 庭園へ 
イメージ 13
期待してなかったけど この庭園 すこぶる良いです
イメージ 14
結構 紅葉は ピークでしたね
なにせ 山の上ですもの  
イメージ 24

イメージ 16

イメージ 15
東屋で 休憩 ふうっ! 
イメージ 17

イメージ 23

イメージ 18

イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21

帰りは 誰かが乗ってきたタクシーで 
乗りあって 帰りましたわ  
イメージ 22