木蓮の京都あわてて秋★満喫旅 京都ダイジェスト編
紅葉には 早いかな?と思いつつ メンバーがそろった
この日に 集合 倶楽部メンバー ねむーい
でも 美味しい秋に 綺麗な秋も堪能です 
 
 
これは 11月9日 日曜の雨の京都です 京都記事ですよ とりあえずダイジェスト
紅葉情報として 見てください 
連チャンで出撃なので 間違えないでね  
 
まずは グランヴィア 浮橋で 朝粥定食 
うーーん この金額では もったいなかったな
リピは 無しだね 
イメージ 1
雨のせいで 白っぽい 
色づきはじめ という感じ
南禅寺は 3連休の頃かしら ・・・・
イメージ 3
天授庵は かなりいい感じ 
今週末でも イケますね 
イメージ 6
 水路閣 この1本だけ 紅くて あとは 青いですね
 ここも 3連休かな ・・・・
イメージ 4
 法堂裏の銀杏は かなり色ずいていい感じ
 もみじは まだって感じです  
イメージ 2
銀杏は 急げ~ 
イメージ 5
南禅寺全体で見れば 3分かな??
 
イメージ 7
永観堂も 3分ぐらいでした 
中へ入ってないんで 何とも・・・・
でも 今週末でも イケそうですよ 
イメージ 8
 
イメージ 9
急いで 集合場所に 集まります 
哲学の道 叶長寿庵
ここは すごく遅いかも?? まだ青々してる
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
哲学も道 ニャンコも寒くて お団子です
イメージ 13
岡崎神社へ寄り 
イメージ 14
黒谷さん 山門 800円 
山門の上からは 撮影できません 
先に言ってよ~ そしたら 登らないわ―
イメージ 15
 
イメージ 16
 
紫雲の庭 ソロソロいい感じ
イメージ 17
この赤いの1本独り勝ち状態 
まあ 廻りは 松だしね 
池の方の もみじは まだ青い 全然ね 
イメージ 18
真如堂 いい感じですよ 
今回 ここが1番かな 
有料ゾーンでも 500円 ガイド付 
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 20
 
11月15日は お十夜の法要あります
調べてね 
阿弥陀様と ご縁が持てますよ
イメージ 21
本堂裏の無料ゾーンは 真っ青
三連休 過ぎでしょうね 
イメージ 23
有料ゾーン 
重森三怜さまの お孫さんが 作庭とか
(東福寺や 松尾大社の作庭師です
昭和を代表する 庭師さんのお孫さん)
イメージ 22
お寺が閉まる頃 錦市場に飛びまして 
お買いものタイム & 
餅つきやで やきもちBセット 
チーズ ピーナッツクリーム 明太子 大葉 
大根おろし  美味しです (辛党セット)
イメージ 24
お餅つきのパフォーマンスタイム 
イメージ 25
 
最後に 寿司清で お寿司
なんか みんなの意見がバラバラ  
お酒したい木蓮お酒 蕎麦食べたいガチャラーメンラーメン 
寿司が食べたいネコ
結果 お寿司です お腹が重い・・・・

イメージ 26


てことで 今回はこんな旅でした チャンチャン 
 
今週末は また パパリンと 京都出撃です
せめて 天気 なんとかなーれ