京都です 3月13日の東本願寺です
  いつも 修理のためのお屋根で 改修終わってから  にしよう  とか思って スルーしてきましたが
  ホテルから近かったので 徒歩で行ってきました
  渉成園の梅の前に 行っていました 
 
イメージ 1
 
 
   左が 阿弥陀堂  手前 門  右が 御影堂です
 
 
 
イメージ 2
   
  前日の地震の影響で オープニングイベント中止
  わからないでもないが  残念です  
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんに 紹介したいのが これ!!
 修理待ちの 阿弥陀堂 (●^o^●)  すごいのよ
 
イメージ 12
 
入って 左に見学用エレベーターがあります
お屋根の間直までいけます
3階は 屋根の上 2階は軒の下辺りです
この機会しか見れません  チャンスです(^◇^)
是非行ってみてください
 
イメージ 13
 
 
すごいです  日曜だからか  静かです
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
屋根瓦が美しい
 
 
こんな真じかで
 
拝めます
 
 
 
 
 
イメージ 16
サイドでは 展示を
 
しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
あんなふうに
なってるのね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
足やシッポが
欠損してます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
こちらは 破損が
なさそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣の 阿弥陀堂の お屋根もすぐ目の前
イメージ 7
 
 
御影堂の裏の渡り廊下から はるか西山と
西本願寺が見られます
 
イメージ 8
屏風の展示も ありました
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
milkさん ありがとう 忘れていたわ