京都です 3月12日の東山花灯路です
  花歳時記を優先して 更新したので 
  日にち順序がめちゃめちゃですが これからイベント
  神事 などなどを更新します  
  おいしいものはさらにその後ね  ごめんちゃい(^^ゞ
  今回旅行の行程がモリモリ沢山なので
  更新が 遅くてごめんちゃい 来年の参考にしてね
 
  東山花灯路 残念ながら今回は地震の影響で
  途中 3日で中止でした    ところが どっこい 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もこりんは地震もなんのその 初日に行ったので
まだ 中止前の東山花灯路2011を撮影出来てます
(●^o^●)ラッキーざました
 
イメージ 18
 
東日本大震災の被災者の方には 申し訳ないですが
京都の商店街の方も生活がかかっているので
中止は困るなー  と、お店屋さんは申してました
ほんまやね!! ここでたっぷりお買い物しとくわ
 
 
イメージ 19
高台寺公園です 子供たちの火の用心のお囃子が・・
用心♪用心♪火の用心♪・・・
超ウケて 名古屋に帰っても歌ってしまいました(^◇^)
撮影失敗 ごめんちゃい!!
 
イメージ 1
 
  大雲院の 祇園閣   闇夜に浮かんで 美しい
 
イメージ 2
 
イメージ 16
 
去年までの入賞
もしくわ 大賞の行灯です
 
 
 
 
イメージ 4
 
もこりん的には 
これお気に入りかな
 
 
 
 
イメージ 5
 
舞妓さんと一緒に
撮影がありました
宮川町の舞妓さんです
先着100名 ラッキー
顔 小さいわ~
 
 
イメージ 9
 
 
石塀小路です
天気も良かったので
ガッツリ人いっぱいです
 
 
イメージ 10ここで チャンチャンチャーン♪
チャンチャンチャーン♪
珍しく音信不通の
相棒から電話がかかりました
地震の心配かな???
 
と、思ったら お母さん倒れた
救急車で運ばれた(ToT)
 
ドヒャー(゜o゜) 
帰れんて 京都です・・・・・ 
 
幸い今回は 命に別状なく 程なく 治まりましたが
病気持ちの母なので もう 仏様頼みでした
名古屋へ帰ってから実家通いで ヘロヘロです(-_-メ)
これが ドラマ2でした   
 
イメージ 11
 
神仏頼みで効果ありの
高台寺三面大黒天
 
ありがとうございます
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
 
  
石塀小路です  ボケボケ 写真です 
イメージ 6
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 7
 
イメージ 20
 
 
高台寺茶寮の横です
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
   円山公園です 
 
イメージ 22
 
イメージ 3
知恩院 大遠忌楽しみざます 
(こちらの 後に 中止らしいですが・・・)
是非 イベントはともかく仏事ですから
実施して欲しいですよね
(東北 関東の信者さんが 来れないからかな?)
イメージ 8