京都です  2月28日の1人ぷらぷら梅見の旅
   北野天満宮から平野神社 わら天神をめぐり
   そこから 一気に南下して 西本願寺と
   その隣の 興正寺の梅を求めてバスで移動します
   京都の皆さん 親切で バス地図広げていれば
   声かけて 教えてくださいました   ありがたや♪
   50番に乗り 西洞院正面で下りて 西本願寺へ
   おもしろい建物を 見つけました なんざんしょ?
イメージ 1
  工事のお兄さんに 声かけてみます  なあに?
  前に 駒札あるので 見てみ (^◇^) はいな!
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ちょいと 覗いてみます
 
いつ公開に
なるかな?
楽しみだわ
(●^o^●)
 
 
 正面どおり 以前も 通ったけど 気づかなかったわ
 10年も ブルーシートがかかったまま 資金繰りが
 付かなかったらしいです
 やっと目処が立ったので 修繕になるとな
 こりゃ お賽銭 奮発しておかねばね
 
イメージ 5
 
  おもしろいものを見つけれて ありがたや♪
 
イメージ 6