京都です 2月28日の雨の北野天満宮です
  梅を見にやってきました  6分咲きって感じです
  ピンクの紅梅は ちょっとはやくて 満開ですね
  
イメージ 1
 
  門から梅苑 覗いてみます みんな同じ事しますね
イメージ 2
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12 この百人一首の額
 ステキだね~
 
 家にもほしいわ 
 どこに飾れるんでしょう? 犬小屋なのに
(≧m≦)プププッ
 
イメージ 13これが 気になるのよ
なんざんしょ?
祇園祭の鉾の飾りの用にも見えます
でもここは北野天満宮
何かのマークよね??
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
   本殿前の紅梅 いつも早いのに 今年は遅いね
   全般的に 梅の見ごろが 遅れている感じです
イメージ 16
 
  まだまだ かたい蕾です  ほよよ~(゜o゜)
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
麒麟が描かれています 
 ビールが飲みたい
(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
  北野天満宮らしい 行灯提灯ざます うふっ
イメージ 6
 
   満開と行かず 遅いですね それに今週寒かった
   
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
  北野天満宮の東門  狛犬さんが 花に包まれ
   ニコニコ顔ですわ  可愛いざんす (^◇^)
イメージ 9
 
  北野天満宮の裏門 始めて見たかも  地味や
イメージ 10