京都です  北野天満宮の梅の花を見にやってきま  した   梅といえば 北野天満宮ですよね
  以前梅花祭り来ましたが すごい人(゜o゜)
  今回は ずらして 単純に梅を見に来ましたが
  あいにく天気が悪く 大変な梅見になりました
 
イメージ 1
 
 北野天満宮の入り口の梅ざます  (^◇^)
イメージ 2
 
 梅苑の外から見たところが 1番満開でした
 2月28日撮影で 入り口の人は七部咲きですとの事
イメージ 9
 
 
イメージ 14
 
北野天満宮その1では
梅苑を中心に
更新致します
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
入苑料600円 
お茶 お菓子付です
梅昆布茶に菅紅梅の菓子
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
大変 美味しゅういただきました (●^o^●)
 
イメージ 6
梅苑 紅梅は真っ盛りです
 
イメージ 17
 
雨しずくに濡れた白梅は清楚で可憐です
イメージ 18
 
梅苑は 中国の方が 多かったかも・・・
イメージ 19
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
みかんと花
スキですわーー
(●^o^●)
 
 
 
 
 
梅って剪定の仕方で枝がたくさん出て 花の付具合が
変わってくるのよね  いっぱい枝と花だわ
イメージ 7
 
 
イメージ 13
ピンク ピンクが目に入ります
イメージ 8
ここから お土居の梅ざんす
こちらは 5分咲きって感じです
イメージ 3
 
枝垂れ梅がありました 良い感じ
イメージ 4
 
お土居の梅を 上から見てみます
 
イメージ 5
 
まあまあですわ
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
鶯橋近辺は
梅の花はないです
残念
 
お土居は もみじが良いですね (^◇^)